※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中学時代の同級生が働く保育園で、娘がわがままだという話が広まり、不信感を抱いた相手から教えられた。保育園内での対応に悩んでいる。

感想聞かせてください
娘が通ってる保育園に私の中学校時代の同級生が2人働いています
1人は0歳児クラスのA先生もう1人は娘のクラスのC先生です
2人は私の中学校時代の同級生です
中学の同級生ということもあり、地元の保育園に通わせているので共通の知り合いは沢山居ます

今日、A先生がB子(共通の友達)と飲み会をした時に
〇〇(娘)は 保育園ですごくお嬢様。わがままでクラスの先生もお手上げだという話をしていたということを聞きました

娘は今3歳です。そりゃあわがままも言うだろうし癇癪を起こすこともあると思います
B子は保育園に全く関係のないただの私とA先生の共通の知人です。
B子はA先生に「これは誰にも言わないで。」と言われていたらしいですがA先生に不信感を抱いたB子がこっそり私に教えてくれました。

A先生とは元々知り合いだったので直接言おうか迷いました。ましてや保育園内での個人情報を口外するのはどうかと思ったので。
ただそれが公になった時に、保育園内(先生の間)などでなにか嫌がらせなどがあった時のことを考えると、私も少しは大人になった方がいいのでしょうか。
腹が立ってしょうがないです。みなさんならどうするか教えてください。

コメント

♡YU-KI♡

私なら直接役所へ連絡しますね💦

個人情報を外で喋ってるのは事実なのであれば、それは指導の適応になると思うので💦

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    やっぱりおかしいですよね?ここまで過剰反応してる私がおかしいのかと思いました🥲

    • 1月6日
aka

私も保育園での子どもの出来事が
仕事場の人(男性)に筒抜けだったので
市役所、男性の言い方もキモすぎて警察にも言いました。
人にベラベラ喋るのは友達であっても気持ち悪いです。

  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    役所に相談すればなにか対処してくれるのでしょうか...
    私が私の気持ちだけで先走って娘が嫌がらせされるのは本当に耐えられないのでどうするべきか迷っています。🥲🥲

    • 1月6日
  • aka

    aka

    保育園は注意されてました。
    私はそんな保育園に預けたくなく、転園しました🙂!

    • 1月6日
  • aka

    aka

    園長先生に話すのも良いと思います!
    今は色々あるので嫌がらせは
    出来ないのではないかと思いますがお子さんに毎日園での様子を聞いて何かあった場合にはまた園長に伝えるみたいにしたら良いと思いますよ!

    • 1月6日
  • ‪はじめてのママリ🔰

    ‪はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。まず園長先生と話してみたいと思います!🥲

    • 1月6日