※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137
サプリ・健康

排卵日から生理までの体調不良が辛いです20代の頃、避妊目的で低容量ピ…

排卵日から生理までの体調不良が辛いです

20代の頃、避妊目的で低容量ピルのアンジュ28を服用していて吐き気だるさ気持ち悪さの副作用がありました。
今回はPMSを抑えたいので超低容量ピルになるのでしょうか?

また、低容量ピル、超低容量ピルどちらも使ったことがある方で副作用はどうですか?
みなさんの副作用教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私は両方使ってました!

飲み始めはやはり薬の副作用で吐き気や怠さがありましたが、
先生に相談すると
3ヶ月くらいは飲まないとなくならないと言われ、頑張って続けてました。
最初のピルはそれでもきつかったので変えてもらいましたが、
超低用量ピルに変えたら、1ヶ月目以降はなくなりました。

少なからず体に合う合わないはあると思います💦

  • 137

    137

    なるほど…ネットで調べると超低容量ピルの方が副作用は少ないと載っていて。
    はじめてのママリさんは低容量より超低容量の方がまだ副作用期間が短かったということですよね。副作用が怖くてなかなか踏み切れなくて…
    今も飲み続けていますか?

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は妊活をしているので去年の6月に辞めましたが、
    4〜5年ほど飲んでました!

    確かに病院では少し大袈裟めに
    説明はされますが、思ったよりもという感じでした。
    一度飲み始めて我慢できないほどであればもう一度相談してはいかがですか?☺️

    • 1月6日