※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が一人暮らしの場合、子どもの誕生日会に義母を呼んだり、旅行など…

義母が一人暮らしの場合、子どもの誕生日会に義母を呼んだり、旅行など一緒に誘いますか?
上の両方誘わなかったら、冷たい、もっと気にかけてもらいたいと言われました💦

コメント

義母が1人で隣に住んでますが(敷地内同居です)旅行などは誘った事ないです💦
時々徒歩圏内にある回転寿司チェーン店に行く時は声をかける時もありますが、家族で行っておいでー!ですね🍣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう義母さん羨ましいです✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

家族で過ごしたいですし、誘わないです💦
義母が誕生日会や旅行を計画して誘ってくれるならそれは行くと思います😅(家族でする誕生日会とは別で)
誘ってくれたら行きますよーと言ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、誘ってもらいたいみたいで、そんな言い方ショックと言われました💦💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母さんですね😅
    「お義母さんを誘ったら、うちの両親も誘わないといけなくなるので、家族だけにしてるんですー✨」はどうでしょう🤔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃん(私)の両親を誘ってるとは思わないけど、ただ一緒に参加してお祝いしたいです。
    友達が孫のお祝いを一緒にしてて羨ましかったんです。
    と言われました🤣🤣🤣🤣🤣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ面倒ですね😂
    私なら一旦、旦那に相談して旦那の意向を聞きます✨
    旦那も家族だけで、って考えなら旦那から言ってもらいます☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にめんどくさいですよね💦
    旦那にも何も誘ってくれないと言ってて、ついに私のところにも誘われない不満のLINEが来たんですよ😢😢

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうはっきり言わないと分からない義母さんなら「ごめんなさい🙇‍♀️誕生日会や旅行は家族4人で過ごしたいと思ってるんです💦また外食いく機会等あればお誘いしますね。」とかで良いと思います!
    冷たいと言われても気にしないのが一番ですね💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう気にする方もばかばからしいですよね💦
    旦那のところには返信してもないのに長文LINE(怒り&文句)が8件くらいきてもうめんどすぎます💦

• 1月6日

めんどくさぁ!🤮🤮🤮🤮🤮
基本的には誘わないです!誕生日会を主催してくれるなら行きますが😰

旅行は15年に1回くらいなら誘ってあげても良いけど、誘ってもらって当たり前という図々しいお義母さんなら誘いたくないです😂

ママリ

実母がそんなタイプです💦
一人暮らしだろうと、別の家庭なので一緒には誘いません。