※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

子供の希望を尊重しつつ、義実家で過ごすことに対する不安や寂しさがある女性。皆さんはどうしますか?

2人目が明日で臨月です。

上の子の幼稚園の送り迎えは車で片道30分かかるので、朝は旦那が送って、迎えは義実家に頼んでいます。
私が働いてた頃は17時近くまで幼稚園で過ごしていましたが、子供にお迎え何時が良いか聞くとおやつの時間より前と言うので14時半に義両親が迎えに行き、子供がそのまま義実家で遊びたいと言うので17時頃まで義実家で過ごしてから帰ってきます。

私としては、お腹が大きくて子供の遊び相手になれないというのはあるものの、義実家で過ごすならうちに帰ってきて欲しいなと思います…。おやつも何食べさせてるのか不明ですし、帰ってきたらさっきアイス食べたとか言うので、え?夕飯前なのに?とか思ってしまいます。
旦那帰宅までワンオペよりは体力的に助かるのですが、何してるかわからないし、なんか寂しいです。。

17時まで1人時間が出来て好きなことして過ごせるのはありがたいですし、旦那帰宅までワンオペは絶対イライラしちゃうと思いますが上のこと2人で過ごせるのも今だけ…
なんだか複雑です。

皆さんならどうしますか?
子供の希望通りにするのが一番でしょうか…

コメント

あづ

私ならですが、お迎え行ってそのまま遊び相手までしてくれてるならおやつに関しては目を瞑ります😓

どうしても嫌なら「残り少ない上の子と2人の時間を過ごしたい」とか理由を付けて自分で行きます😥
14時半からずっとがきついなら15時半とか16時とか、「少しだけ我慢してね」ってお願いして預かり入れたらいいかなと😌

子どもの希望というか、そりゃあわがままきいてくれて好きなもの食べさせてくれるじーじばーばがいいだろうなと思います😅
うちの子もじーじばーばはママと違っておやつ買ってくれるので、頻繁に会ってないけどべったりです😂

• ss

ss

預かってくれるのって多分かなりありがたいことですよね😂

マイナートラブル等で体調優れなくて運転や外出控えていて自分ではお迎えに行けないんです😢行きたいのですが…

子供は好き勝手できる義実家が良いですよね〜
    ちょっと寂しい気持ちもありますが今はしょうがないですかね😭

• 1月6日
まんまる

子供が遊びたいと言うのならそのままにするか、赤ちゃんが生まれるまでは家に帰って一緒に過ごして、生まれたら今の状態が理想だなと思いました。
今の生活が当たり前になってしまうとこの先もっと帰りたくない義実家にいたいとなってしまうと思うので今は言い聞かせて帰らせたいですね。
あとは義実家に、自分から言いにくい関係なら旦那さんが間に入ってでも義実家と連携とっておやつの時間や内容、甘やかしすぎないなどルールを決めないと今後大変な思いするのは息子さんとssさんだと思うので、そこはしっかりさせたいです。

• ss

ss

甘やかしてもらえる義実家にいついちゃいそうですよね…
    もともと幼稚園も17時まで行けてたのでそれも嫌だとなってしまいそうです💦
    出産後はしばらく私の家に実母が泊まり込みの予定です。
    なので赤ちゃん実母に見ててもらって、私が自分で幼稚園のお迎えに行けるようになってしまえば家に帰って来るでしょうか😅笑
    その時までは14時半迎え→義実家で過ごすことを許容することになるのか…😣
    ただ、来週から週2回ですが幼稚園の方で課外授業があるので、それをきっかけに14時半迎えから、おやつ幼稚園で食べてからの16時迎えくらいに変えてしまおうか…と思ったり😣

すみません内容細かくてわかりにくいですよね💦

• 1月6日