※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築26年の中古物件 駅徒歩12分のところが売りに出ていてフルリノベして…

築26年の中古物件 駅徒歩12分のところが売りに出ていて
フルリノベして住むか
解体して新築にして住むか迷っています。。(買うかどうかも決めてませんが🤣)

フルリノベ内容は
排水管?の交換、水回り全て
床クロス交換、塀をなくして駐車場にしたいと思ってます。


それかいっそ解体して1から作り直すか。。
(そんなこだわらず2000万位のグレードで建てられればなぁと。。)

旦那含め身内がリフォームに携わる人たちだらけなので
少しはお得にできるかと思います。

15〜20年後には引っ越す予定なので
フルリノベで耐えて
更地にして土地を売るか

新築にして中古住宅として売るか。。

みなさんならどちらにしますか?

最初はフルリノベが予算内でいい✨と思ってましたが
調べてくうちに害獣とかが怖くて。。(神奈川県内ですが。。)

ちゃんとは計算してませんが
フルリノベと解体して新築なら1000万以上は差が出るかなぁ。。と感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

解体して新築戸建!!

はじめてのママリ🔰

フルリノベして中古のまま住む!

はじめてのぷりん

柱一本だけ残してもリフォームでいけるので、ほぼほぼ注文住宅並みの物が建てれると思います。