※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の小学校入学準備で、シンプルな既製品を購入したいが、1年生はキャラクターグッズを使っている子もいるか気になる。キャラものは長く使えるかについて教えてください。

来年度より娘が小学校入学です。
入学準備物に、体操服入れ、レッスンバッグ、お箸入れ等あり、既製品を購入しようと考えています。
1年生でもキャラもの使ってる子いますか?
(例えば、ユニコーン柄とかちょっとファンシーなものが娘が好きで)
私は、できるだけ長く使ってほしいのでシンプルなものがいいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生はユニコーンまだまだ好きですね。ゆめかわ系の配色のものとか。
あとすみっコぐらしの文具とか持ってる子も多いようです。
うちは6年間使うことを目指して体操着入れと上履き入れだけはシンプルなものにしました。
他は安いし買い替える前提で割とファンシーなものです😀
レッスンバッグも汚れていくし3年生くらいで買い替えるつもりでゆめかわ柄です😀

はじめてのママリ🔰

使ってる子いますよ😃
授業参観で見た感じ体操服入れはキャラものでなくてもカラフルなものを持ってる子が多かったです。
うちはなるべくシンプルなものにしてますが一部キャラものも持たせてます😃