※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

病院でコロナの検査って今は抗原検査で陽性が出た人しかPCR検査させても…

病院でコロナの検査って今は抗原検査で陽性が出た人しかPCR検査させてもらえないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年末に熱が出て抗原検査せずにPCRやりました!病院によると思いますよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によるんですね...😢

• 1月6日

私が行く病院ではそうです!🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうところが増えているんですかね💦抗原で陰性出てもpcrで陽性みたいなことをよく聞くので抗原を信じ切るのが怖くて😅

• 1月6日
りな

病院で異なりますよ😊
最新機器のある発熱外来専門の病院であればPCR即日結果がわかるところもありますし😊

我が家は抗原検査陰性でしたが鼻水の症状だけでPCR陽性でました😅
(重傷者に携わる医療従事者なので…念のために職場で家族全員受けてといわれて受けたらアウトでした😅)

患者さん達も抗原検査では陰性でもPCRは陽性という方は嫌というほど見てきたので…
抗原検査はよっぽど症状が酷くある程度時間が経った後などにして、基本アテにはしてないです😅