※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

旦那さんには、家事や育児でどこまで協力を求めますか?皆さんの意見を聞きたいです。

旦那さんの家事、育児、どこまで求めますか?(*^^*)

お風呂さえ入れてくれたら、◯◯はしてくれるけどあとは洗濯さえしてくれたらなど、みなさんの意見聞きたいです。

コメント

お風呂と、私が料理してる時のあやし時間だけはお願いしたいところです(´∀`*)
あとは仕事で疲れてるので、極力自力で済ませます〜

• smile

smile

とても素敵です!私も仕事の時はなるべく自力で済ませ、でも旦那が洗濯したり、あやしたり、とてもありがたいなーと思っていたんですが、年末年始の大型連休で目につくとこが多く(笑)さらに、自分だけ連休があって自由でいいですね!とひねくれてました(笑)

• 1月5日
ぽかぽかぽか

今の状況は、家事はごみ出しと休日のお風呂のみ(T.T)
育児はオムツ交換と遊び相手、言えば着替えや散歩です。

私は専業主婦なので今のままで仕方ないかと思ってます…

しいて言うなら、食後の食器をさげる、ぬいだ服を裏返して洗濯かごに入れる、ぬいだスーツをハンガーにかけるなどなど、ちょっとした気遣いをしてほしいですね(T.T)

• smile

smile

ぬいだ服の裏返してほしいの、わかります!
    こっちはただでさえ時間と戦っているので、長袖の裏返してるのなおす時間、いらないですよね(⌒-⌒; )笑

でも休日のお風呂いれてくれるの素敵です!うちは、まだ一ヶ月半なので、家に帰ってきてからすぐ年末年始の連休が始まりました。
    何回かいれてくれたのですが、連休が始まる前は「俺が毎日いれてあげるの目標!」と言いながら、すでに半分は私。
    口だけならいらん!です(笑)

• 1月5日
ちょろぺん

家事は私がやるので、家事中の子供の面倒を見てくれ~という感じです。
私の仕事は家事、子供のことは2人の仕事でしょうが( ꒪Д꒪)ノという考えなので。

でも目に付いた細々したものを、どスルーされたらイラッとします。捨て損ねたティッシュとか、玄関の靴を揃えて脱ぐとか。
あと仕事後の靴下が臭いので、それだけは自分で洗濯機に入れてほしいです(笑)

• ちょろぺん

ちょろぺん

因みに主人は帰宅したら子どものことは全部やってくれます。末の子の離乳食をあげるのも、3人のお風呂も歯磨きも。
    その間私はキッチンドランカー。。酒じゃなくてジンジャエールかココアですが(笑)

• 1月5日
  • smile

smile

とても素敵ですねー(*^^*)
    離乳食が始まったら、離乳食を食べさすということも増えるんですね!
    うちも頼もーう(笑)

靴下、臭いの笑ってしまいました(笑)

• 1月5日
╰(*´□`*)╯

1週間に2日家にいるかいないか
なのでほぼ1人でしてます😭
主人がいる時はお風呂や抱っこ
出来ることをしてもらってます(^^)

• smile

smile

す、すごい!!
    リスペクトです!!
    ぶーすかぶーすか文句いってる場合じゃない、と思いました(T_T)

だも、できることをしてくれる旦那さんも素敵ですね★

• 1月5日
てよ

うちは、オムツ交換(うんちも含む)、お風呂、あやす、夜中赤ちゃんが泣いてるのに私が深い眠りで気づかないときは、夫が起きてオムツかえたり寝かせたり、それでも赤ちゃんが寝ないときは朝まで付き合ってあげたりしてるみたいです。
さらに、朝は私がなかなか起きれないので朝ごはんを作ってくれていて、洗濯物を回して干してから出勤し、仕事から帰ったら夕飯も作ってくれます。
私が在宅ワークをしていて、日中は赤ちゃんの世話でできないので夫が帰ったあと仕事をするのですが、その間は赤ちゃんのことはおっぱい以外は夫にまかせています。

…最近、私より夫と遊んでいるときのほうが赤ちゃんの笑顔が多くて、若干危機感抱いてます(^ ^:

• smile

smile

夜中起きて、ってすごいですねー!!
    うちの旦那は夜はもっぱら弱いみたいで、早寝遅おき、熟睡です(笑)

もっと大きくなったら、お父さん、お母さん、どちらにもなつきそうですね♡

• 1月5日

ゴミ出し、洗濯物を取り込んで畳む、夕飯の後片付け、子供のお風呂は旦那の分担です!
が、わたしが仕事をやめてからは極力自分でやるようにしてます。
ゴミ出しとお風呂は最低限やってくれればいいかなーと。

あとはわたしが在宅仕事してる間、ゲームしてないで子供と遊べよ!って思う時もありますが、ぐずったら相手してくれてるのでなるべく目を瞑るようにしてます😅

• smile

smile

私もそうですね。
    最低限のことやってくれれば、と私が主にやります。洗濯とかはやってくれるので助かってますが、まだ一ヶ月半なので、子供のことでできることは増えてほしいなぁと思います。色々やってくれますが、カズが圧倒的に少ないので💦

男性はゲームする人多いですね。
    うちはしなかったのに、最近ツムツムしだしました。今?!です(笑)

• 1月5日

遊び相手、お風呂、離乳食をあげる、ゴミ出し、ペットの世話をお願いしてます。
あとは休日は家族でお出かけです。

家事は言ったらやってくれますが、いまいちやり方が、、なので遊び相手に専念してもらってます。

欲を言えば、アウターなどをハンガーにかけずにポールにかけるだけなのをやめて欲しいのと、洗濯が増えるので靴下は1枚履きに、してほしいです。笑毎日、重ね履きなので、、笑^_^;

• smile

smile

わかります、家事は自分でやった方早いし、というのもありますしね。
    靴下の重ねばき、笑ってしまいました笑

でもまだ靴下なのでいいですよ。
    うちはインナー重ね着が多く、アウターもすぐ洗濯に回したりするので、特に休日は洗濯の回数が多いような💦インナー何枚もはつらい(笑)
    そんな時は洗濯干すのは自分でやってもらいますが(笑)

• 1月5日
いじゅん*

主人はまめなひとで
休みの日はご飯も
たまに作ってくれるし
洗濯や家の掃除も
してくれます!
お風呂掃除や
入る準備そして息子とのお風呂!
してもらいすぎて
申し訳ないくらいです

• smile

smile

すごいですねー!!
    これからも安心ですね!!
    素敵です★

• 1月5日
しずかmama

平日は、夕飯後の食器の片付け(洗ってしまうまで)・ごみ出し・(元気があれば)居間の床の拭き掃除・(帰宅時に息子が起きていれば)遊び相手・おむつ交換・ミルク作り(あげるのは私)です。

休日は、お風呂の手伝い(服を脱がせるのと湯船に入るのみ/洗って服を着せるのは私)・夕食後の片付け・ごみ出しは主人担当です。

休日の昼食作りと片付け・夕食作りと片付け・買い物・掃除・洗濯・息子の遊び相手・おむつ交換は協力しながらやっています。離乳食作りと寝かしつけは必ず私です。でも、私の苦手な排水口の掃除やガスコンロ回りの掃除を積極的にしてくれるのはすごく助かっています。

やってほしいことは、休日の早起き(息子は5:00頃から起きているのに主人は9:00頃起床なのでそれまでがつらい)、自分で出したものはしまう(服を脱ぎっぱなしにするのでどの部屋も服が散乱)、寝かしつけ(できるようになってほしい)です。

• smile

smile

平日、休日、とても似てます♡
    ただ、ご飯作るのはもっぱら苦手らしく、お願いしまくってやっとこのまえ2回ほど作ってもらい、感動しました(笑)

うちも寝かしつけできるようになってほしいなぁ。いつも中途半端なので。

• 1月6日
詩音ママ

子供が旦那に笑いかけている時位携帯いじるの辞めてくれたら他には何も望みません!チ───(´-ω-`)───ン

• smile

smile

高望みしていた自分に気づかされました(⌒-⌒; )💦確かに笑いかけている時は一緒に笑ったり会話?してほしいですね!!

• 1月6日

夫は夜勤が月の半分くらいはあるのでほとんど一人でしてます💡
夫がいる時はゴミ捨て、洗濯、オムツ交換、ミルク作り、お風呂入れはやってくれますね。
3ヶ月くらいまで息子の世話が大変だったので夫にでも出来ることは何度も教えて協力してもらうようにしました。

• smile

smile

やっぱり3か月くらいまで大変ですよね!私も今のうちに色々と旦那も育てていきます。

でも月の半分はご自分で、ってとても尊敬します。なんとか私も平日はなるべく1人でやっていこうと思います✨

• 1月6日
ねこ

平日はごみ捨て、郵便受けチェック
休日はお風呂掃除、お昼ご飯の後の食器洗い、子供のお風呂
やってくれてます。
満足です(^∇^)

• smile

smile

満足といえることがとても素敵ですし、微笑ましいです(*^^*)私も文句言わず感謝しよう(笑)

• 1月6日