※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

36週で名前未定。夫との名前案のすり合わせ難しく、女の子の名前に不満。ゴリ押しは避け、説得方法を知りたい。新しい名前を考えることに葛藤。子供に申し訳ない気持ち。

今36週ですが、まだ名前が決まりません(>_<)

一人目の時は男の子で、何度かお互い案を出し合い、お互い第一希望があったのですが、お互いに認めあうことはなく(笑)
結局、お互いの第一希望は諦めて私が考えた代替案になりました。
夫も納得して、7ヶ月頃には決まっていたと思います。

今回は女の子で、妊娠前から女の子だったら付けたい名前がある!と伝えていました。
その時は「そうなんだ〜」くらいに流されていたんですが、いざ名前を決めるってなり「その名前はちょっとしっくりこない…」とダメ出しをしてきました。
一人目の時はあまり気にしていなかった画数とかも出してきて、あんまり良く無いから…など。
ちなみに古風?ですがそんなに珍しい名前ではないです。

夫から色々と案を出されて、自分でも考え直そうとは思っているのですが、数年前からの気持ちを諦めきれません。

ゴリ押しで自分の付けたい名前をつけた方、いらっしゃいますか?旦那様はその後納得されましたか?
また、夫を説得した方、もしいらしたら説得方法を教えてほしいです!

一度、産むのは私だから!ずっと考えていた名前にしたい!とゴリ押ししようと思いましたが、夫が不機嫌になり面倒くさかったのてわできれば説得したいです…。

もしくは付けたい名前を諦めて新しく考えた方、諦めきれましたか?

もうすぐ産まれるのに、子供に申し訳ないです…。

コメント

deleted user

え…生まれる前に決めなきゃいけないなんてないので
申し訳ないなんて思わないでくださいー!!!

我が家なんて2人とも産まれてから決まりましたよ!
娘は第一候補だった名前から全く候補外(恩人が推してた響き)になりました。

ご夫婦から最初のプレゼントですから
そんな諦めずお二人が納得いくお名前見つかることを願ってます〜!

  • ぴよ

    ぴよ

    産まれてから決められたんですね!
    我が家は産まれてからだともっと揉めそう、という理由から産まれる前に決めなきゃ!と勝手に思ってました💦
    もう少し二人で悩んで納得のいく名前にしたいと思います、ありがとうございました☺️

    • 1月6日
ママリ

何パターンか考えて顔見て、期日にギリギリで決めましたよ!
私もずっとつけたいと思ってた名前ありましたが、顔見たら違う‼️ってなりましたし、お顔見てからでもいいんじゃないですか?😌

  • ぴよ

    ぴよ

    れもんさんも産まれてから決められたんですね!
    顔を見たら違うパターンは考えてませんでした💦
    もう少し悩みたいと思います。ありがとうございました☺️

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

学生のときからつけたい名前がありましたが、夫に却下されて諦めました😅
私だけの子供じゃないし、自分が子供だったらどちらかの親が納得してない微妙だと思ってる名前つけられるの嫌だなって思って自分を納得させました😭
でも実際につけた名前が大好きで、今となってはこの名前が最高!これ以上ない!って思ってます😂

  • ぴよ

    ぴよ

    諦めちゃったんですね💦
    やっぱり二人が納得した名前がいいですよね😭
    最終的には最高の名前!なんて羨ましいです✨ありがとうございました☺️

    • 1月6日
芽依

1人目は、夫が名づけしてくれました。
2人目は、性別は問わず私が付ける!と決めていて
ゴリ押しの名前がありましたが、結局、漢字は一緒に決めました!(一字は決まっていたので、最後の一字だけ)

漢字を一緒に決める。
とかはどうですか??🤔

  • ぴよ

    ぴよ

    返信遅くなってすみません💦
    一人目、二人目でそれぞれ名付けされたんですね!
    漢字は一緒に決めるのもいいですね、参考にさせてもらいます☺️
    ありがとうございました!

    • 1月10日
ナナ

我が家は結構、つけたい名前が割れましたが、
夫婦2人で話し合い、意外と譲り合えました。
ゆっくり話し合えば ぴ さんの気持ちも落ち着くかもしれませんね!

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!
    まだ話合い中ですが…お互い納得いくように話し合ってみます☺️

    • 1月13日