※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てた方へ質問です。完ミのお子さんは離乳食の進み具合は順調でしたか?

完ミで育てた方!
一人目は完母で育てておっぱい大好きっ子で離乳食も少しずつしか進まず2歳なるころにやっと断乳できてちゃんとご飯食べるようになりました。
今でも少し偏食ですが、、
二人目はそれが嫌ってのもあり(他にも理由はある)完ミにしようと思ってます。
完ミのお子さんは離乳食の進み具合とか順調でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目完母で離乳食はあまり進まず現在かなり偏食です😭
2人目完ミですが割と離乳食食べてくれてます!

日月

下の子っていうのももしかしたら大きかったかもしれませんが、下の子はめちゃくちゃ順調でした😂

上の子は完母で、食も細くて好き嫌いも結構あります。卒乳は1歳半頃でした。今は食べず嫌いが大きいですが、小学生になってやっと何でも食べる努力はしてくれるようになりました。

下の子は完ミで、びっくりするくらい食べるし、卒乳も8ヶ月と早かったです。やはり年齢相応の好き嫌いはありますが、上の子の時ほど こだわらなくて良いので、食に関しては上の子と比べてもめちゃくちゃ楽です。

まひろ

完ミで育てて一歳なったとたんミルク拒否。。離乳食も幼児食もまともに食べない偏食少食息子は、、3歳なって最近ようやく、少しずつ色々食べれるようになってきました。。

Himetan❤️

2人ともほぼミルクよりの混合から完ミになりましたが
上の子は3回食の前に離乳食拒否もありましたが、1歳ですんなりと卒ミ
下の子は離乳食拒否もなくよく食べる子で、1歳なる前には卒ミしました☺️