※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

血液のアレルギー検査して陰性でも蕁麻疹ってでることありますか?以前検…

血液のアレルギー検査して陰性でも蕁麻疹ってでることありますか??以前検査してもらった時に全部陰性だったですが、離乳食後顔とお腹と太ももにぽつぽつができたのでその時食べたもので考えて多分豚肉かな?となりました
まだ多分そうかなって思ってるだけなので決定ではないんですが……アレルギーチェックで少しずつ試した時は何もなかったので違う気もするんですけど🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえますー!
うちの子最初に小麦でも引っかかって、その時の検査で卵と乳もしてもらいましたが数値的に問題はなし。
いざ卵食べさせるとアレルギーでました😥

あと、体調次第で出たりもします!
いま卵は克服してますが食べさせるときに元気なときには蕁麻疹出ないけど、風邪気味のときとかに食べるとちょっとポツポツ出ます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出るんですね🥺💦
    今は克服したとのことですが、それは少しずつ食べさせて慣れさせたら大丈夫になったって感じですか??

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    元々数値的もそんなに高くなく、発疹もアレルギーと聞いて想像するようなブワーッと出る感じではなく口周りとお腹にアレ?って思う感じの発疹が出るくらいでした!
    6ヶ月くらいに初めてあげて発疹が出て、とりあえずストップ。9ヶ月頃からちょっとずつちょっとずつって感じでした🙆‍♀
    今は卵入りのお菓子などは特に反応出ませんが、卵焼きなどのガッツリ卵料理にはたまに発疹でます💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    9カ月からまた始めた時、発疹でたら病院行ったりしてましたか?気にせずまた少しずつあげるって感じですか??

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって方針は違うかと思いますが、うちは定期的に通う感じだったのでそのときに相談したり、量増やしたときに酷かった時はその日に受診したりしてました!

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり小児科と連携した方がいいですよね……今度検診ある時に相談してみます!
    沢山教えてくださりありがとうございます🙏✨

• 1月6日