※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器で離乳食を冷凍して使うことについて友人から意見があり、落ち込んでいます。栄養を考えて工夫しているけれど、手抜きと言われた気がしています。

炊飯器で離乳食は手抜きでしょうか❓冷凍して使うのはずぼらでしょうか❓
友人(知り合い?)に、え?ご飯作るたびに取り分けたらいいんだよ?
冷凍10日しかよくないよ?と言われました🥵
写真を見せてもらったのですが、オシャレすぎて。。。

冷凍して2週間(下手したらもう少し)くらい使ってます(一個一個ラップに包んでジップロック)。
それに、それぞれ茹でてましたが、炊飯器すると
柔らかくなるし、スープもできて比較的よく食べてくれるので続けてます。
ただ、色が全てくすんでみえます😅

ネットや本では色鮮やかで品数も多いですが、うちはお米を混ぜないと食べないのでほぼ雑炊のようです💦

食べる楽しみがなんたらかんたらと言われましたが、なんだか私が手を抜いているように言われた気がして…

たしかに楽はしてるかもしれないですが、栄養考えて色んな野菜を使ってたり、家で頑張って作ってることには変わりないと思うのですが…😭

※落ち込んでいるので、批判は避けて下さい🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

子育ては人それぞれですから😅
冷凍にしようがその都度分ける人、等たくさんいますよ🙆‍♀️

私はお粥だけ作って、野菜とかはBFなので…
離乳食っておしゃれ目的よりお子さんが楽しんで食べてくれたり、大人と一緒のご飯を食べれるようになるための練習ですから☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊飯器はちなみに手抜きじゃないと思います!

• 1月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    ベビーフード、粉末のにんじんとかしかまだ試したことがなくて💦食べてないものがたくさんなので😰
    アレルギーチェックとかはどのようにされてますか❓
    私もいっぱいいっぱいの時があるので色々買ってみます‼️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期からずっとBFです🤣
    6ヶ月まではほうれん草とかしか食べさせてなくて、卵と小麦だけとりあえずアレルギーチェックしました!

7ヶ月に入ってからはアレルギー項目のところに鮭や胡麻、など書いてあるのでそれが食べれたらOKみたいな形にしてます😂
    うどんはスーパーに売ってる安いやつです🙆‍♀️

乳製品に関してはミルクも飲めてるし、先日チーズなどもクリアしたのでOK🙆‍♀️みたいな感じです😂

• 1月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

なるほど💡
    ありがとうございます!
    頑張ります😭✨

• 1月7日
nakigank^^

人それぞれですよね?
自分のことを自慢したいだけですよね。💢
気にしなくていいです。

ちゃんとお子さんのこと考えてやってることなので、ズボラなんて全く思わないです。
胸張って子供のこと考えて作ってる!うちの子はこれじゃないと食べないから大丈夫!って、マウント張るなと思うので言っちゃいそう。😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭そう言ってもらえて嬉しいです✨
    自分たちのペース、やり方でがんばります‼️

• 1月7日
とみぃ

人それぞれなので、価値観を押し付けてくる人の言うことは聞き流しましょう!
私も炊飯器で野菜柔らかくしたり、基本まとめて作って冷凍保存でしたよ✌️
私は料理苦手なのもあり、ごはん作る度に取り分けとか無理です💦(メニューによっては取り分けできない物もありますしね)
きちんと子供の為に色んな野菜を試したり、とても頑張っていると思います✨
全然手抜きじゃないです!!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まとめて作った方が逆に色々なお野菜を準備できるし、新鮮なうちに冷凍できるからいいかなと思っていたので、落ち込んでいました💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 1月7日
ミッフィ

全然良いですよ!
1人目の時は色々頑張ってましたが2人目はお粥に冷凍ストックしてる野菜とタンパク質混ぜてあげてました😂栄養考えてるなら良いと思います🙆‍♀️元気に育ってますよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます☺️
    インスタとか、何品もオシャレに作って皆さん余裕があってすごいなぁと感心してます😭
    自分ができる範囲で頑張ります!

• 1月7日