※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育の日数について、月15日に変更後、また増やしたいと考えているが、頻繁な変更は適切か悩んでいます。

療育の日数について。
はじめは月5日で申請していました。半年後に他の療育へうつることになり、月15日に変更しました。が、また新たに増やしたくて、また変更するのってありですかね。一年もしないうちに変更ばかりってどうなんでしょう、、

コメント

みー

全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💓
うちMAX23日契約です!笑

手続きが面倒なだけで、別に問題ないと思いますよ!

うちは、初年度に通う先の変更や、それに伴う上限管理の変更や、その間に誕生日が来たりで、8ヶ月で5回受給者証を直しました😅
ママリさんもまだ支払があると思うので、療育先を増やすときは上限管理の設定をお忘れなく....💦
(また変更になっちゃいます⤵️😭)

• ママリ

ママリ

無知ですみません😭
    上限管理の設定とはどういったことなのでしょうか?

• 1月6日

退会ユーザー

療育先が複数の場合、支払の金額管理をする施設を設定する必要があります。
    施設自体は、口頭で通われる療育先と調整して決めればいいのですが、事前に受給者証に記載が必要です。

無償化対象になると必要ないのですが、まだ二歳さんのようなので、もし複数通われる場合は、新しい受給者証の申請時に、上限管理の設定も申請する必要があります。(申請用紙が別にあると思います。)

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!とても分かりやすかったです!既に療育2カ所通っており、上限管理の施設の手続きは以前していたことを思い出しました!本当にありがとうございます😭助かりました!

• 1月6日

退会ユーザー

すでにされてたんですね!なら良かったです。
    お子さんにあった療育先が見つかるといいですね😃

• 1月6日