※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

生後3週間の息子におしゃぶりを使うか悩んでいます。外出時に授乳が難しい場面もあり、おしゃぶりの利用経験を教えていただきたいです。

生後3週間の息子におしゃぶり使うか迷ってます‼️
やめられなくなると子供がかわいそうかなと思うのですが、
とにかくおっぱい咥えてないと寝ないし泣きます💦
家ではなんとかやっていますが、これから外出したりするようになると、外ですぐに授乳できないこともあるし泣き止まないと困るなぁと、、、親の勝手ですが😥

おしゃぶり使ったことある方、使ってみていかがですか?
やめられなくなった、すんなりやめられた、いつやめた、など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

指しゃぶりより、辞めさせやすいと思ってます!

りらりん

おしゃぶりは
やめるの大変よ〜とか
出っ歯になるとか散々言われましたが(笑)

自分が楽しないと辛い思いで
子育てしたくないしお互い
win-winと思って使いましたが
出っ歯にもならず
1歳半で自分でスっと辞めました✨

全く苦労せず
むしろ使って良かったです☺️

ミルクティ👩‍🍼

3人共、おしゃぶり使っています!

息子は、3ヶ月の時に夜だけ抱っこでないと寝てくれなくなったので、布団で寝て欲しくて添い寝とおしゃぶりで寝かし付けていました😂
1歳3ヶ月の時に、すんなりやめられました😅
元々、あってもなくても良かったのって言うのもありますが…🥺

長女は、2ヶ月の時に指しゃぶりが激しくなって手が荒れてしまったので、おしゃぶりを使うようになりました🤣
未だにやめられていません😭
夜だけ使っていますが、あったほうが寝付きが良いです🥲

次女は、上の子達を優先していて構ってあげられず、どうしてもって時に使っています😂
吸ってくれますが、たまに、吐き出されて吸ってくれない時もあります😱
そう言う時は使いません🥹

みどりーず🥝

2人ともおしゃぶり使ってました!
決めていたのは寝る時だけ!ということです☺️

上の子は10ヶ月ぐらいの時に自分からいらないってして自然卒業したのですが、下の子は1歳卒業目標にしてましたがなかなか取れず🥲
1歳3ヶ月の時に今しか辞めどきないと思って数日前からクリスマスになったらおしゃぶりばいばいしようね!と言い聞かせ、目の前でちょきんとハサミで切ってそこから辞めました!
まあ泣きましたが断乳みたいなもんかなと思います🥺

おしゃぶり使ってセルフねんねもしてくれたし、衛生面や依存面でも指しゃぶりだともっと大変だったと思うし、結果的に使って良かったです◎

はじめてのママリ🔰

月齢とともに、ないとだめな時間は減ってきたように思います!自然と寝てる時間、起きて機嫌がいい時間が確立してくるので、ないとだめってことはないと思います!初めてのときは、3時間をどうにかするために使ってましたが、欲しがるときにミルクも上げてましたし、二人目以降は使っていませんでした😌