※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやーん
家族・旦那

すごいくだらないんですが…年賀状って普段仲良くない異性に送りますか?…

すごいくだらないんですが…
年賀状って普段仲良くない異性に送りますか?
旦那に異性から年賀状が送られてきました。何も思わなくて当たり前かもしれないんですけど…
旦那から仲のいい女友達の話も聞いたことがなくいないと言っていたのに年賀状は送られてきました。ん?と謎になり聞いたらいいんですけど…なんか聞いたらヤキモチをやいてとバカにされたり束縛と思われたくなく聞けませんでした。しかし、そっからなんかモヤモヤして…
別に何もないとは思うんですけど…
親戚関係とかではなさそうですし…
なんだろうか…と…
わざとらしく私に「子供5才だって!大きくなったなー」って言ってきた旦那。何?と思っちゃいました。

コメント

ayapyn

絶対送りません!!
年賀状って変な言い方ですが身内でさえ送るのめんどくさいのに、、、
私も勘ぐってしまうと思います(T T)
何も感じていないように返事書けばー?
相当仲良くなきゃ年賀状なんて送らないよねー?
とか聞いてみてはどうでしょう??
でも住所は旦那さんが教えたとかじゃないんですかね??

• みやーん

みやーん

ですよね!
    旦那の実家にわざわざですよ?
    そんなに仲のいい人いるなら話くらい出てくるもんかと思うんですけど…
    私がおかしいのか?と思ってしまいます。

• 1月5日
  • ayapyn

ayapyn

年賀状余ったりしても仲良くない人には送らないですもんね(。´・д・)しかも異性なんて💔
    実家ということは昔から知り合いで
    今の住所知らないってことですもんね(。´・д・)?
    結婚したのも今の住所聞く連絡先も知らない仲なのか
    勘ぐって考えたら奥さんのみやーんさんにバレないように実家に送ったってことですかね??
    でもお母さんに見れるように送るってかなりチャレンジャーじゃないですか(。´・д・)?

• 1月5日
  • みやーん

みやーん

そこなんですよね。
    でも異性で仲のいい人いないって言ってたわりに大きくなったなーってわざとらしく見せてくるか?って思いました。普通はこれ小学校の同級生なんやけどさーとか前置きありません?何もなく突然だったので、は?と思ったのですが…義母がいる手前何も言えず…
    お母さんがいても多分気にしないタイプなのかなって思いました。

• 1月5日
  • ayapyn

ayapyn

旦那さん焦ってる感じだったんですか(。´・д・)?
    でも昔なら男女関係なく年賀状送ってたし
    みやーんさんの年齢は分かりませんが年賀状って携帯が流行る前ですよね??小中学生くらいのときの友達なんですかね、、??
    私ならあの人に返事送らなくていいのー?(ちょっと気になってるよ、詳細教えて)と聞きます。(笑)

• 1月5日
  • みやーん

みやーん

んー焦ってるとゆうかただ年賀状届いてたの確認して見てからねーねーみたいな感じで私に言ってきました。
    やっぱりみなさんサラッと聞きますよねー。

• 1月5日
  • ayapyn

ayapyn

でもまたその話をする時点で気になってるの伝わるかなーと思いますよ!
    なので私はとりあえず気になってないけど
    返すのが当たり前だからさー、ということで聞きます、(笑)
    それか返すのが常識だから私が返事しておくよと言ってみるとか!

• 1月5日
  • みやーん

みやーん

ヤキモチ焼きで束縛よく昔付き合ってた頃はしてたんですよ、今も口には出さないですけど…態度に出したりとか…
    嫉妬深いとか旦那言うので私がそうゆう性格ってわかって言ってきたんかと思ったら余計にいらっとして。

• 1月5日
  • ayapyn

ayapyn

でも詳しく話しても嫉妬しちゃうだけだと思って
    詳しく話さなかった可能性もありますよねー(T T)

• 1月5日
  • みやーん

みやーん

聞きましたー!
    また愚痴りのほうに書いたのでよかったら見てくださいー。

• 1月6日
あひるこ

私だったら面倒で送らないですが、マメな人なら送ると思います。年賀状余ったから誰かに送ろうとかも思いますし。
そもそも、住所を知っている時点で仲良くないことはないと思います。

気になるのであればその人との関係を普通にご主人様に質問したらいいですよ!
真剣に聞いたら真剣におしえてくれると思います。

• みやーん

みやーん

そうですよねー。
    1日に送られてきたので今更聞けないよなーなんて思って…
    あと妊娠してからなのか情緒不安定になって感情的に物事を話して喧嘩もしたくないしなーって考えちゃいます。

• 1月5日
  • あひるこ

あひるこ

もやもやしたままだとたぶんこの先思い出して喧嘩になっちゃうと思いますよ!
    可愛く「年賀状の人、誰なの?今更だけど、ヤキモチだよ!気になるよ!♡」って言ってみたらいいと思います( ¯ω¯ )♡

実家の住所であれば、小中高どこか一緒とか、幼なじみかもですし!

• 1月5日
  • みやーん

みやーん

ですよねー
    ずっとモヤモヤはよくないですよねー。
    そんな可愛く!!
    したことないのでわおっと思ってしまいました。

それもありますよねー。
    んー、、もやもや。

• 1月5日
 コロリンコロリン

子供の自慢で送ってきたとか。?(´-`).。oO

• みやーん

みやーん

あ、その考えありましたね!笑
    なんかふふっと笑っちゃいました!

• 1月5日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

女って何考えてるか分かんないですよねー(´-`).。oO笑。
    自分らも女なんですが…笑。

• 1月5日
  • みやーん

みやーん

ですよねー。
    なんか子供とその女の人のツーショットの写真が年賀状に貼られてて…
    ん?シングル?って思って余計に勘ぐりです。

• 1月5日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

可愛いママアピかな?
    年賀状旦那さんと連名でお返しする際
    家族写真付きで送り返してみるとか…。

• 1月5日
  • みやーん

みやーん

あーそれありますね!
    でも年賀状書かないって旦那言ってたので出来なそうです。

• 1月5日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

なんか元カノかな?とか思っちゃいました∑(゚Д゚)

• みやーん

みやーん

ですよね!
    私もそっちに勘が働いて…
    なんだかいやだなーと。

• 1月5日
かなた

何もやましいことがないから送ってこれるんじゃないですか?やましいことがあったら、送るの控えますよね?年賀状だけの関係って結構ありますよ!

• みやーん

みやーん

あーそんなもんなんですかねー。
    昔付き合ってて今は友達みたいな感じならやましいとかでは思わないのかなと思っちゃう自分…

• 1月5日
ソフィア

少なからずお友達としての付き合いあったんじゃないですか?
年賀状面倒とは思わないですよ☺
今まで送ってこなかった友達が結婚した途端送ってきましたし子供産んでも送ってきましたし(笑)
私も実家と友達にはだします。
子供の写真付きは自慢か、10枚セットのあまりかですね😊
子供が大きくなると保育園や先生やお友達のお母さんのお付き合いでやりますよ✨

• みやーん

みやーん

そうゆうものなんですかねー。
    なんだか自分が年賀状出さないし、
    わざわざ男友達に出す必要もないので気持ちが分からないとゆうか……

• 1月5日
nanachim.com

気になるなら聞いてみるべきですね\( ˆoˆ )/
ヤキモチ妬いて…と言われるかもしれませんが実際ヤキモチ妬いてるわけですし…www

聞いてスッキリしましょ♡ʬ

• みやーん

みやーん

そうですよねー、、

• 1月5日
ままり

仲良くない人には送りませんが、仲良かった人には送りますよー!
子どもの成長も見せたいですし。
結婚したから友達じゃなくなるわけじゃないですし!
結婚してからは異性と普段遊ぶこともないので年賀状くらいは、、って感じです(^ ^)

• みやーん

みやーん

でも今の時代ラインとかで写真送れるしわざわざ年賀状送りますかね?
    相手からの年賀状のお返しは毎年ないのに、、

• 1月5日
  • ままり

ままり

私は独身時代から送ってますよ〜!
    今は携帯もあるし携帯で挨拶が当たり前になってきてますが、小さい頃から年賀状が届くのが楽しみだったのもあり、形に残る年賀状が好きです(*´꒳`*)
    携帯だとデータが消えれば見れないし、年賀状も無くしちゃえば見れなくなっちゃいますけどね(^^)
    私の場合お返しが欲しくて送るわけではなく挨拶としてなので、ただの自己満足です(笑)
    ですが、お返しがないと嫌な相手ならそもそも送らないですかね!そんな相手なら特別送りたい人ではないのですから送る必要ないです( ̄▽ ̄)

• 1月5日
華ちさ

やましいなら子供の写真付きでは送らないと私は思いますけどね😊
むしろLINEとかで来る方がやましいことありそうです😅

ST

その感じならお子さん自慢か、深い意味はないと思いますが💦

もし気になるなら来年はこちらも可愛い赤ちゃんの写真付き年賀状送ってやりましょう✨笑