※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
お金・保険

育休手当の振込みが遅れています。出産は8月4日で、産休手当は振り込まれたが育休手当はまだです。育休手当の振込みについて、遅れているのかどうか教えてください。

育休手当について教えてください。
会社から6月〜9月の産休手当振込みしましたと
連絡が10月終わりにあり振込みありました◡̈*.。
しかし、その後育休手当の振込みがありません…
産休手当書類と一緒に育休手当て書類は出してます。

出産は8月4日です!

こんなに遅いもんですかね??
分かる方いましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

雇用保険からでる育児休業給付金でしたら、2ヶ月に1回申請書を提出しないと出ないです。申請書は会社に出してますか?😳

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

前回育児休業を貰った時は、最初に書類を提出しただけで後は会社がしてくれていました◡̈*.。
    事務員は変わっていないので、今回も大丈夫だと思っていたのですが、なかなか入金が無くて…😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

9/30〜11/29分を11/30〜1/31までに手続きしたらいいのでこんなに遅いと思うならこんなに遅いに値しますね🤔期限は切れてないです^^

申請期限は今月でもし忘れられてると困るので一度確認してみるといいと思います♪会社がハロワに手続きあげていたらハロワでも分かります☺️💡

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

会社の事務員の方が確認するのも嫌なぐらい苦手です🥹
    ハローワークでも確認が出来るんですね\❤︎/
    ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママちゃん🔰

遅いときは遅いと思います💦
こればっかりは会社の担当によると思います。

実は私も2回目の育休手当がまだ入っていません💦
出産は4月で初回の育休手当が10月でした。2回目の手当の申請期限は11月30日でしたが、いまだに振込はありません。
初回もそうでしたが、私が会社に連絡してようやく手続きしてくれた感じです。忘れてんじゃねーよって心の中で思っていました笑

あまりにも遅い場合は会社に確認するのがいいかもです。
ハローワークに連絡したら、個人からの問い合わせは答えられないと教えてくれませんでした。(新宿のハローワーク)

お互い早く振込されるといいですね🥹