※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で妊娠糖尿病の検査で引っかかり、次回の検査結果が気になります。不安なので、同じ結果になるか心配です。里帰り先での健診で結果が変わるでしょうか。

妊娠7ヶ月です。妊娠糖尿病の検査で、甘いサイダーを飲み1時間後数値が142と引っかかってしまいました。
里帰りのため次回から里帰り先での健診となります。

1度目で引っ掛かったら、次の検査でも結果は同じでしょうか…。最後の健診がいつもと違う先生だったので、特に詳しい説明もされずだったので不安でいっぱいです。

コメント

まま

従姉妹が最初ひっかかり2回目は大丈夫だったとつい最近いってました!

• 🔰

🔰

ほんとですか💧 それを聞き少し安心しました。

• 1月6日

私も先月1度目の検査で引っかかって、戦々恐々とした日々を過ごし1週間後再検査したところ何も問題なくクリアでした☺️🌼

念のため1週間
野菜などサラダから食べる
甘いものを摂りすぎない
前日は甘いものを食べない

など心がけましたがクリスマス挟んでいたのでだいぶ適当でした😅
前日だけ21:00以降水以外禁止だったので甘いものは食べずに和食を心がけていきました🥕

私もこちらで質問したところ結構1度目引っかかってしまった方多くいました!
何事もなく再検査クリアできますように…☺️💭

• 🔰

🔰

そうなんですね、私自身次に里帰り先の健診にいけるのが2週間後になるので、ドキドキしながら待ちたいと思います💧

再検査クリアできるよう、食生活気をつけて頑張りたいと思います😓

• 1月6日