※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

美和レディースクリニックでの出産経験者いますか?入院準備品は足りましたか?他に必要なものやおすすめがあれば教えてください。

大和市の美和レディースクリニックで、出産された方いらっしゃいますか?

入院準備品は、ホームページに記載のものだけで、足りましたか?他に購入したほうがいいものや、おすすめあれば、教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

7月に出産しました!
病院で用意してくれるものが多くて助かりました😃
基本的には言われたものだけで足ります!!
シャンプーや石鹸類がビジネスホテル程度のものしかないのでこだわりがあれば持っていくことをお勧めします。

あとは、寝ながら携帯いじったりとかしたいようであれば延長コードおすすめです🙌

• ママリ

ママリ

記載のこれだけなんですね😳
    他の病院の方のを見ると、たくさん準備しているので、足りるのか不安でした。

延長コード持っていきます✨

母乳パッドは、どれぐらい準備しましたか?

帰りにもらえるものは、ありましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドはいる方といらない方がいて個人差大きいと思います🤔
    入院中は多くてもひとパックで足りると思いますが、出産後すぐパッドが必要になるくらい母乳が出る方は少ないと思うので、必要になったら入院中にご家族に買ってきてもらうとかでもいい気がします💦

帰りにと言うか、出産してすぐおむつとかお尻拭きとかホームページ上にある「病院で用意してもらえるもの」が一式袋に入って貰える感じで、おみやげとしては赤ちゃんの足型、分娩室で撮った写真、産声のレコーダーがもらえました!
    あとは産後の検診で手書きの命名書ももらえます。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

追加ですがパジャマはレンタルもできます!持ち物とか事前に助産師さんの説明もありましたよ😃
あと陣痛の間飲み物飲むの大変なのでペットボトルにつけられるストローが必須でした!
飲み物は廊下にも売っていますが、分娩中に飲むポカリなどは事前に持っていった方がいいです!

ママリ

産声のレコーダーなんて、もらえるんですね😳楽しみです✨

事前説明あるなら、良かったです♪
いつから、揃えていいのか、いまいちわからなかったので💦

ありがとうございました☺️