※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食、毎日手作りしていますか? 毎日メニューを変えていますか? 冷凍している方もいますが、他の方法も知りたいです。

赤ちゃんの離乳食、毎日手作りしてますか?
インスタとかすごく手が凝ってて、わたしは冷凍して
ほぼ似たようなメニューになってしまって💧
なんかなー😭もっと頑張った方いいのかなと感じます。
毎日メニュー違う方って
おかゆ、野菜いろいろ、タンパク質を小さめに冷凍して
電子レンジで解凍しながら毎日合わせ方変えて調理してますか?
ぜひ教えてください〜😂

コメント

はるママ

わかりますけど、ベビーフードって以外と食べたことない食材が入ってるのでなかなか手が出せません😵キューピーの瓶のはよく使ってます、めんどくさいので野菜を何種類か茹でてストックして、シチューみたいにしたり、つかみ食べ始めたので、おやきとかパンケーキ焼いてます。😬
とりあえず安全な食事を提供したらいいかなと。どーせ綺麗に作ったってぐちゃぐちゃにされるし、彩り考えるなら、おいしく安全な食事を考えます🙆

ミッフィ

1人目の時はおかず何種類も作って頑張ってましたが2人目は手作りですが野菜もタンパク質も全部お粥に混ぜたりかなり適当でした😂食べてくれるからいいやーって思ってました!笑

みー

そんなもんしません!!笑笑
うちは手作りは食べない子達だったので
BF頼りでした\(^o^)/笑

唯一作って保存してたのは
お粥ぐらいです😂😂😂笑

インスタママさん達凄いですよね🤣💓

ぜろ

色んな食材を単品で冷凍して、食べさせるときに組み合わせてメニュー作ってました🙂なので冷凍容器も15しか使ってなかったです🙂
離乳食作りを頑張っていたわけではなく、BF残された方がイラっとするし私はこのやり方が楽だったので😃

インスタでも、離乳食はお粥にただ混ぜただけで皿も適当って人とか、子供部屋の写真でも玩具や洋服引っ張り出されてグチャグチャ~とか…載せてる人もいますよ😂
が、そういうリアルな投稿はやはりいいねもフォロワーも少ないです🙄私は共感できるし好きですけど😇

インスタを参考にするのは良いけど負担になるような真似の仕方とか負い目を感じる必要はないと思いますね😇