※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

赤ちゃんが立っている時に内股気味で小指が浮いている状態で、親指の爪が反っている状況です。整形外科や赤ちゃん整体に行くべきか悩んでいます。

つかまり立ちを始めて2ヶ月経ちます。

ずり這い、ハイハイはもう出来ていて
お座りは女の子座りなら座るけど、前に足を持って行くと倒れます💦🥹

最近伝い歩きをしているのですが
立ってる時に内側に力が入っているのか内股気味で
このような立ち方になります😭
小指側が浮いてる状態です。。
親指の使いすぎで爪が反って先日皮膚科行って来た所です…。。

こういう時期なんでしょうか?
整形外科行った方がいいのか、赤ちゃん整体など行くべきなのか悩んでます。

コメント

りり

まだ上手くバランスが取れないので、指で床を掴むようにしてバランスを取っているのかなと思いました😌💭
娘もやってましたが、1人歩きをするようになってからは自然となくなりましたよ🌸

  • rin

    rin

    そうなんですね!安心しました◡̈✨歩き出すまで少し様子見てみます( ᵕᴗᵕ )

    • 1月6日
maru

初めはこんな感じです!

成長とともに気にならなくなりました😊!