※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
家族・旦那

義母への誕生日プレゼントについて。何が欲しいか聞いたら、なにもいら…

義母への誕生日プレゼントについて。

何が欲しいか聞いたら、なにもいらないし、お互いお返しをしたり負担になるからやめようということになってます。

ただ、お正月にはつくりおきの大量の料理や大量のお菓子、5000円くらいの高級洗剤など、細々としたものをくれます。
毎回いらないと言いますが、用意して渡されますし、毎回、家に行くと大量にいろいろ物をくれます。

こちらがプレゼントを用意すると嫌がられるというか、食べれないだとか、食器は断捨離中だっただとか、花なんていらないとか散々です。欲しい物を聞いても欲しがりません。

現金でお祝い金を送っていいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら何も渡さないです😅

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます。
    一方的にわが家にプレゼントをくれるので、お礼をしたいのですが、やはり送らなくていいんですかね。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い負担になるからやめようと決めたのにそれでも一方的にプレゼントをくれるんですよね?😣
    だったら渡さないです💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は欲しいものを聞かずに
伊勢丹とかでハンカチ買って
私てますよ☺️
それか、お花とかあげてます😊

ママリ🔰

用意したプレゼントに文句言われるなら何もあげないです😂

はじめてのママリ🔰

お歳暮のやりとりある義実家だと、もらって困るのでお裾分けの可能性ありませんか?

現金でお祝いいいと思います😄
何にでも使えますし😊

らーめん

用意して嫌がられるなら用意しないかもです🤣
ここの食べてみたかったんで一緒に食べてください!って高いお菓子とか持って行くとかですかね…?
義母もいいよいいよって言うタイプなので、義母が通っている美容院のヘッドスパ券を贈ったことがあります✨

はじめてのママリ🔰

目上の方に対して現金をプレゼントするのはあまり良くないかなと思います🤔

私の母も同じタイプなので、お返しはしていません。

どうしても気になるようでしたら、食事をご馳走するのはいかがでしょうか?