※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
お仕事

写真撮影予定日に目の腫れで困っています。履歴書用写真が古く、髪型も気になる状況。眼科へ行く予定ですが、どうすべきか迷っています。

証明写真についてです😭
社会復帰のため就活を始めたのですが写真を撮ろうと思っていた日に限ってものもらいなのか目がものすごく腫れました…😭なんて運のない…😭
子供2人保育園に入っていないので毎日できることがだいぶ限られてしまって今日撮ろうと思っていたのに😭

ちょうど働きたい職場が見つかり紹介状も昨日もらったばかりでした😭履歴書に貼れる写真は1年以上前に撮ったマイナンバー用の写真しかなく…髪の毛は耳にはかけているものの下ろしたまま、前髪も片方だけ眉毛にかかってしまっています。撮り直したかったのに腫れたまま撮った方がいいものか…
今日午前中に急いで眼科には行く予定です。

みなさんならどうされますか?
ちなみに保育園の栄養士の募集なのでなるべくは髪も結っていきたかった…

コメント

にこ

写真は私服なので私ならスーツで撮り直しますね💦
とりあえず眼科行って目薬処方してもらい夜には腫れが引けば撮りに行けると思います!✨

• おもち🐱

おもち🐱

そうですよね😭
    眼科行ったら臨時休診で来週火曜まで休みとあり…やってらんないですね笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら、スーツもしくはシャツなどちょっと綺麗めの服装+髪の毛整えて撮影し直します!証明写真って数えるくらいしか使わないし正直わざわざお金出すのも嫌なくらいです…腫れ具合にもよりますがスーパーとかにあるボックス?でちゃちゃっと撮りますかね✨
仕事で履歴書何枚も見ましたが、化粧バッチリ・自撮り(上目遣いでしたw)・胸元ゆるめのTシャツ・背景に生活感あり・証明写真撮れなかったため貼付なし、の方とか居てさすがにそういう感じでなければ全然良いと思います!笑

• おもち🐱

おもち🐱

私もわざわざお金出すの勿体無いってつい思ってしまいます…😅
    多少腫れも引いてきた頃合いを見て行ってきます🥲
    そういう方もいらっしゃるのに驚きしかないです🫠みんな強者ですね笑

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも何気に高いですよね〜😅!
    早く治りますように…🍀
    面接の際にツッコんだし、陰で話のネタになってました😂私からしたらきちんと証明写真貼ってあるだけでポイント高いです(笑) 受け取った時やどんな人だったか忘れた〜って時くらいしかじっと写真見ないですし、面接の時にきちんとしてれば全然大丈夫だと思います!

• 1月6日
  • おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😭
    実際に履歴書見てらっしゃる方のお話だと参考になります🥹
    助かりました!☺️

• 1月6日
○pangram○

ちゃんとした写真館で撮れば目の腫れくらいは修正してくれるかと思います。五千円くらいはかかるかもですが、眼科行くと3千円、目薬代もかかるので、綺麗な写真撮った方がいいかなーって私なら伊勢丹などの写真館へ行って取りますね😅

• おもち🐱

おもち🐱

地方のど田舎なので伊勢丹はないです…
    おじいちゃんがやってる写真館しかないので諦めて腫れたまま撮ります…😭

• 1月6日
ままり

証明写真は携帯のアプリで撮れますよ!!
子供いても自宅で出来るしめっちゃ簡単です!!
撮ったらコンビニのコピー機で写真も現像出来ますし、そのままネットで作った履歴書へ貼り付けも出来ます!!