※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

派遣でお仕事始められて一年以内に妊娠・出産された方、派遣からの健康保険での産休の時の42万円って出ましたか?

派遣でお仕事始められて一年以内に妊娠・出産された方、派遣からの健康保険での産休の時の42万円って出ましたか?

コメント

ぽんちゃん

派遣で働く前に雇用保険を連続で働いていたかが大切になります✨

ただ、派遣会社のルールがあって一年以内は産休取れないとかをかがけている会社もあるので要注意です💦

仕事がお休みになるかは派遣先が派遣会社どどのような契約を交わしているかによるので派遣会社の方に確認してみてください😊

はじめてのママリ🔰

産休の42万?
42万は出産育児一時金なので、何かしらの健康保険に加入してればもらえる出産費用の補助ですよ。
産休育休がもらえるかどうかは、少なくとも産休までの派遣契約が必要かと思います。妊娠が分かっても契約続けてもらえるか、更新なく終了するかは派遣先の考えによるかと思います。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

国保でも出ますか?

• 1月6日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

派遣先と派遣会社によりけりですね😭
    妊娠は病気じゃないけど肩身狭いですね💦

• 1月6日