※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦で保活中。派遣or企業採用迷い中。事務職で土日祝休み希望。金融出身で不安。社会復帰できるか心配。

現在専業主婦で、保活のため4月までに正社員で仕事を探してます。

派遣で始めるか、普通に企業の中途採用を受けるか…どっちがいいと思いますか?

土日祝休みの事務職希望です。

いい企業の派遣から始めて、その後正社員になれるみたいなパターンが理想ですが…

前職は金融で、妊娠して辞めてから仕事をしてない状況です。小さい子が居ると落とされたりするんですかね…

社会復帰できるのか、不安でしかないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その希望する企業が、正社員採用でも子育てに理解あるかどうかですよね…。
例えば子供が熱出たりだとかで休む回数も多くなると思いますし、そうなると派遣・パートの方が都合が良かったりしますからね🤔

たけこ

それだったら、紹介予定派遣がオススメかなと思います✨

紹介予定派遣希望ということで派遣会社に登録して、並行して別で正社員の求人を探しても構わないですし😊

ルナ

派遣のほうが自由度が高く、給料も良いと思います。

子供が小さなうちは、そうして子供に理解のある会社やシフトが自由な会社で勤めておき(実力はここで存分に発揮しておきます)
いずれ優秀であれば数年も経たないうちに、社員への紹介やヘッドハンティングの斡旋が勝手に来ます。

仕事への取り組みは本当に大事です。会社が必要だと思う人材になれば、子供がいようが関係ありません。
いい企業の派遣で、可愛いく真面目に仕事するのが一番上手くいくと思います!

※可愛くというのは、上層部のオヤジや偉い男性たちに絶対に気に入ってもらう事がポイントですw
これだけで大幅に出世&給料が上がります