※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S u
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子と過ごす育休中。外遊びは寒いので悩んでいる。家では音楽や手遊び、ボール遊びを楽しんでいるが、1日の遊び方に限界を感じる。おすすめの遊び方やおもちゃが知りたい。

一歳2ヶ月!まだ育休中なので、一日中息子と一緒です。
よちよち10歩ぐらいは歩けるようになりましたが
まだまだハイハイです!
寒いので外で遊ばせたりしないんですが
した方がいいですか??まだ歩けないので遊び方がわかりません(笑)
家では、音楽を鳴らしてモゴモゴ歌ったり一緒に手遊びしたりボールを転がしあいこしたりしますが、1日は長く遊ぶのには限度があります(笑)
一日一歳ぐらいの子どもとどう過ごしているのか、おすすめのおもちゃや遊び方があれば教えて欲しいです🥵

コメント

ゆきのん

日が指してると暖かいので、お昼ごろに芝生の場所?に行って結構好きにさせてました。ハイハイしまくってましたねー。
公園とかも行って好きにさせてました。まぁ結構神経使いますよね!😅

家だと大きなダンボールを使ってお家を作ったり。
お風呂場とか家のいろんな場所探検したり。
あと家の中で追いかけっ子とかしてました。今もしてます。
家だと私に意識が集中してきて疲れるのもあり児童館に通ったりしてましたね。

• S u

S u

なるほど、、みなさんそれぞれ工夫されてるんですね🥲
    私もダンボール📦でなにかむすこと組み立てて遊んでみたいと思います👶

• 1月6日
  • ゆきのん

ゆきのん

ダンボールに乗せて電車とかするとかすると楽しいですよ!すごい疲れるけど笑
    でも書き連ねるとたくさんやってる感じですが私も困ってましたよ〜
    今月から復職で保育園に行くのでその悩みともバイバイですが……🥲

• 1月6日
初めてのママリ

うちの子はまだ歩けないですが、朝は抱っこでお散歩して、昼は公園で芝生の上をハイハイさせたり滑り台したりぶらんこしたりしてます。
すごく寒い日や風が冷たい日は図書館行ったり、屋内で遊べるところ(滑り台があるような)に行ってます。田舎なので屋内で遊べるところといってもほとんど何もないのですが。

地域にもよるとは思うので参考にはならないかもですが😊

• S u

S u

近くに芝があればいいんですけどね😭
    ブランコしに公園に連れ出してみます!ありがとうございます♪

• 1月6日
のん

無理して外行かなくていいですよ〜😊

今日はボールハウスで遊んでました🥰
あとサブスクでおもちゃレンタルしてるのでおもちゃで遊んだり、音楽かけて踊ってます!(私のダイエット込で笑)

• S u

S u

レンタル!なるほど!ありがとうございます♪

• 1月6日