※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が返事を返さずにモヤモヤしています。子ども同士は遊びたいというので連絡していたが、相手は忙しそう。これまでも同じことがあった。どう思いますか?

友達のことです。
先日、相手の子が風邪を引いたから遊ぶのを延期しました。今月上旬で遊べるように体調整えるね!年末年始は実家帰ったりするの?などとLINEが来ていたので、予定を伝えて○日とかあいてるよ!と私は返しました。
そこから既読はついてますが返事はありません。普段からLINEはすぐ返ってこなくなる子です。
○日とかあいてるよ!って言われたら、その日までに普通返事返しませんか…?😣私の感覚が違うのでしょうか。。
インスタのストーリーは毎日更新されてて、今仕事も連休中で毎日のように遊んでるみたいです。なので忘れてるだけだとは思いますが…
こういうことが今までも何回かあるのですごくモヤモヤします。
向こうがそんなに遊びたくないならもう誘わなきゃいいのかもしれないですが、子どもたち同士が同い年で娘が遊びたい遊びたいというのでいつも連絡していました。
みなさんはどう思われるか、教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうタイプの人っていますよね〜。
返信しないくせにSNSはしっかり更新するタイプの🤣
私はそういうの苦手というかめちゃくちゃモヤモヤしちゃうので、もう遊びませんね😂
悪気はないんだろうし返信忘れてるだけだよね、私って心狭いよな〜なんていつも思いますが、それがストレスになるのなら仕方ない!と思って友達やめますねぇ。
お子さんが遊びたがってても、自分にストレスがかかるならもう会わないです。
親子で性格が合うお友達と出会えることを祈ります😁

• ママリ

ママリ

SNS更新してるのはまぁいいかなーとは思うのですが、何日あいてるよーって伝えてるのにその日もスルーされそうになるとモヤモヤしてしまって🥺
    結構ストレスになってるなぁと思いつつ、私もその子と話してるの楽しくて会いたいし、子どもも遊びたがるし、でも今までの感じからしても遊びたいのは私だけななかなぁとか落ち込んでます🥲笑
    今回は返信を待ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月6日
はじめてのママリ

連絡不精なのはわたしもなので気持ち分かるけど、LINE返してない人が見るであろうSNSを毎日更新するのはちょっと…笑😅
それならLINEも返しますよね普通は。
ただ、いつもは返信が早いなら、モヤモヤするけど今回だけなら返信を忘れてるだけかな?と思って気にしないようにします。

• ママリ

ママリ

いつも返事は遅い人です😭笑
    なんなら毎回ブチられ、また何か用事があったら私が連絡するみたいな感じです💦
    遊ぼうと言いながらも連絡するのは私だし、、
    今回も返し忘れてる感じだとは思いますが…返事を待ってみようと思います🥲
    ありがとうございます🙏

• 1月6日
きめきめ

わたしはすぐに返信しないタイプです。

予定に関しては
主人の勤務が不定休のため把握しきれていなかったり
他の予定とかの兼ね合いも見つつこの日連続で遊びにいくことになって大丈夫かなー?この日買い物行きたかったなーなど色々考えて
確実に予定が空いていると分かった時に返信することがよくあります。

あとは友人と出かけていたり家族で出かけていたり
自宅にいてもiPhoneを開いているとこどもが横から手を出してきてLINEを落ち着いて返せない時などは
既読まではつけることもありますがLINEを返せるタイミングじゃないと判断し一旦iPhoneを閉じます。

基本的には未読のまま
確実に返信できるタイミングで既読をつけますが
上記のような場面でふいに既読つけてしまうと忘れてしまうこともありますね…

純粋に今LINEする気分じゃないなー。って時もありますね…

なのでもしかすると相手の方も遊びたくないとかそういうわけではなく
ただ返信が遅れてしまっている。あるいは既読をつけてしまったため忘れてしまっているなどではないでしょうか💦

いずれにしても、
日程を決めるのに返信は早いに越したことないですよね…
わたしも気をつけようと思いました😅😅

• きめきめ

きめきめ

ちなみにSNSの更新はLINEの返信とめててもしてしまうタイプでもあります…

私の中ではSNSはSNS
    LINEはLINEという感じで
    SNSはその場の自己満足、LINEは相手がいるのでちゃんとしなくちゃというような(例えが悪くてすみません…)
    気軽さの面でも全くの別物であると思っています。

ただ、やはり私のように相手の方を待たせてしまうのは良くないですよね😅😅

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

予定に関しては共感できます!連続で遊んだりすると買い物行けなかったりしますもんね。
    そしてSNSもLINE返してなくても更新するのは別にいいかなと思ってます😌
    なのでそんなに反省しないでくださいね🙇‍♂️笑

ただ今回はあいてるよーと伝えてる日までに返事が来ず…もやもやしてしまった感じです😭
    今までもそんなことがあったので相手の気持ちがわからずで🥺
    いつも私から声かけてましたが、今回は待ってみようかなーと思っています💦
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 1月6日