※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

4歳と1歳の子供がいますが、皆さんの旦那はどれくらい飲みに行きますか?…

4歳と1歳の子供がいますが、皆さんの旦那はどれくらい飲みに行きますか??
仕事関係ではなく、友人との飲み会です。

我が家の旦那は、月に1~2回なのですが、毎回帰宅時間を守らず連絡も一切なく朝帰りしたりしていて、こちらも毎回イライラしてしまいます。

週に一度しか休みがないため、出かけたいし、もう少し家族を大事にしてほしいのですが…

また、女の友人がいる飲み会にも行きたがるのですが、私は不安でなりません。連絡も返ってこないし、平気で隠蔽しようと嘘をつくのがわかっているので😢

皆さんの旦那様は友人とどれくらい飲みに行くのか、連絡なく朝帰りされたり、女の人がいる飲み会は平気かお聞きしたいです。。

コメント

はるのゆり

私の旦那はアルコールが苦手、飲み会の席のガヤガヤしたのも好きじゃないのもあって、友人との飲み会はほぼありません😅

連絡なく朝帰りは許しません!
女の人が居る飲み会は嫌だけど、仕方ないこともあるのかな…関係によるなと思います!

年1回もないです!

連絡ないのはイライラしちゃいます!

はじめてのママリ🔰

最初の1文だけ読んで(多くて年4回ぐらいかな🤔)と思いましたが、仕事ではなく友人との飲み会と見て(あ、それから0回だ😂)となりました(笑)

うちの旦那は休日を使ってまで飲みに行くような友人はいないですね🤣
連絡なく朝帰りはありえません🙅‍♀️ていうか連絡あっても朝帰りは無理です😭
せめて12時までには帰ってくるような節度ある飲み方にして欲しいですね😥
女の人がいるかどうかはあまり気にしません😊

まこ

飲み会多いですね😢お若いのでしょうか?
私の旦那は年に数回行くくらいで女性を交えた飲み会は一切なく、連絡は「今から2軒目〜」とか乾杯してる様子の写真がちょくちょく旦那の方から来ます。
連絡なく朝帰りはありえませんが知ってる女性との飲み会なら何も思いません。

旦那さんに対して信頼がないとすごく不安になりますよね😢休みも少ないようですしaさんの負担も大きいだろうなと心配です😣

はじめてのママリ

友人と飲みに行ったのは5年前が最後ですね……😂
職場の呑み会も年に数回ですね🤔

連絡なく朝帰りとかありえないですね……

はじめてのママリ

回数は最近は月に1回あるかないかです。
前までは月に4回とか毎週とかもありました。
家族でお出掛けも滅多にしないですね〜コロナ流行りだしてからは。

うちの場合は飲み会があるとだけ伝えられ、あとは放置です。笑
夜中帰ってこようが朝帰りしようが飲みに行ったら連絡はもう来ないので私も放置してますね。
女が居る飲みでも今となっては放置ですし気にもならないです🙄
ちゃんと家に帰ってくるならそれで良しとしてます。

普段夫婦仲は良いし会話もあるので別に冷めきった家庭でもないです。
多分私が旦那にいちいち構ってられないのと慣れたので平気なのかもです。笑

• a

a

回答ありがとうございます!!
    同じような方がいて心強いです。
    今となっては、とのことですが、やはり最初は喧嘩したりもしていたのでしょうか…??
    私もあんさんのように、旦那に構ってられない!となれれば1番いいのですが、どちらかというと私の方が旦那大好き大好き!なタイプでして😢
    また、ご結婚して何年後くらいからそういったご関係になれたかなどもお聞きできたりしますでしょうか。。
    プライバシーな事とは思いますので、お答えできなければ勿論それでも大丈夫です!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新婚の頃・上の子生まれてすぐの頃は本当にイライラモヤモヤしてましたよ〜笑🤯
    喧嘩というか私が一方的に怒ってたし、夫婦仲も前の方が悪かったです。
    何回言っても連絡来ないし、財布は無くすし飲み歩いてばかりで無断外泊朝帰りばかりだったので。
    前の方が酷すぎたので、今は飲みの回数減ったし、夜中には帰ってくるのでマシだと思えるのかもです。笑
    音信不通も慣れました🤣

どちらかと言うと我が家も私が一方的に旦那大好き!って感じでした。(過去形笑笑)
    今でも好きは好きですが、私が年々子供のことが大好きで可愛すぎるのと、旦那が飲みに行ってくれると料理しなくていいし家事も負担が減るのでむしろ楽なんですよね〜それに気付いてしまってからは飲み会が苦痛では無くなりました😂🤣
    旦那が飲みに行く日は自分たちも高めの夕飯買ったり外食したり楽しんでます🥰
    悟りを開いてからは随分気持ちが楽になり余裕が出来ましたね。
    亭主元気で留守がいいとはよく言ったもんです笑
    結婚して最初の3年はイライラモヤモヤ期でした!
    4年目から自然と今のスタイルになりました🤔

千鳥のだいご夫婦みたいな感じですね。
    たとえ女の影ありそうでも帰ってくるならそれで良しって感じだし、お金は稼いできてくれるし、家庭内ではそこそこ優しい旦那なので飲み歩いてても目をつぶってます。
    どうせ女の子に相手にして貰えるのも今だけだし、オッサンなったら大人しくなるだろうなと思ってます😂笑

• 1月6日
  • a

a

やはり最初はどちらかが我慢して慣れるまでは仕方ないんですかね🥲
    全く同じで自分の未来を聞いている気分になりました😂😂😂
    たとえ女の影ありそうでも帰ってくるならそれで良し…とても素晴らしいです…
    私はまだそこまではいけそうにないですが、、
    今はまだ20代なので、30代になったら落ち着くといいなと思いながら数年頑張ろうかな。という気持ちになりました。ありがとうございます☺️

• 1月6日
ミッフィ

友人との飲みは最後に言ったのが半年前くらいです😂
一対一でなければ女の人がいても構いませんが連絡なしの朝帰りは嫌ですね💦