※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子が口答えが多くて困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。性格か時期的なものか心配です。腹立たしくて余計に怒ってしまいます。

最近息子の口答えがすごいです😱

最近調子に乗ることが増えてきて、言葉の発達も早いためか叱るとすごく口答えしてきます。

たとえばいけないことをしてダメと言ってもするので「ママがだめって言ったことはしない!!!」というと「だめ違う」「ママうるさいー」「〇〇ちゃん〇〇するのー」みたいに必ず言い返してきます。それがめちゃくちゃ腹立ちます笑

これは時期的なものですか?性格ですか?
性格ならずっと続きますよね😱😱😱
腹立ちすぎてやばいです笑

そしてこんなときどう対応したら良いのでしょうか💦
余計に怒ってしまいます😂
泣き虫なのですぐ泣くそのまま調子乗り続けてます笑

口答えのときにかなりムカつく顔までしてきます笑
誰に教えられたのか…笑

コメント

💎

一年違いますが、
まぁやばいですよ口答え。笑
事あるごとにイライラすること言ってきます🥹

• きゃあ

きゃあ

口答えめちゃくちゃイライラしますよね😂息子は2週間前くらいからすごくなりました💦
    どうやって対処されてますか?笑
    無視してもダメといったことやり続けるだろうし言ったら言ったでムカつく口答えしてくるし…😂

• 1月6日
  • 💎

💎

だめなこと辞めん子はもぉ公園連れて行かん!お留守番しとって!とか言っちゃってます笑
    そしたらシュンとして反省してますw
    よくないんだろうけどもぉこっちも必死です🥹

• 1月6日
  • きゃあ

きゃあ

言っちゃいますね😂
    私としか寝ないのでもうまま一緒に寝ないからねとか言っちゃってます😂
    そうなんですよ…脅しとかよくないとは言いますがそうしないとやめないですもんね😭

• 1月6日