※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🌱
家族・旦那

義母への誕生日プレゼントについて相談です。義実家で料理のお手伝いを…

義母への誕生日プレゼントについて相談です。

義実家で料理のお手伝いをすることがあるのですが、フライパンはテフロン加工ハゲハゲ、ピーラーや包丁は年代物で切れ味悪いなどの使いづらさを感じております。
そこで今年の誕生日にキッチンツールをプレゼントしようかと思っているのですが、義母にとっては不快になりますかね?

関係性としては良好で、年末年始に1週間ほど泊まってもほとんどの家事はしてくれて優しい方です。
それでもたまにお手伝いするのは、お義母さんが他のことで忙しいそうで私から手伝っていいかと聞いてやる感じです。

皆さんならどんなプレゼントにしますか?

コメント

はな

刃物はプレゼントには縁起が悪いとよく聞くので、フライパンは良い気がします!良いフライパンは気分あがりますし!

  • m🌱

    m🌱

    確かに縁起は良くなさそうですね😨
    フライパン検討してみようかと思います!

    • 1月6日
はじめてのママリ

T-falのだったらみんな喜ぶんじゃないでしょうか?☺️
もし良かったら、、って軽い感じで渡す方がいいかもですね♡
ニトリのパッと敷くだけシーツもプレゼントした事あります🌝
でもその後の感想聞いてないので使ってるかどうかは不明です笑

  • m🌱

    m🌱

    T-falいいですよね!
    寝具とかも中々買い替えないのでいいですね🥺
    軽い感じで渡してみようかなと思います!

    • 1月6日
ショコラ

うちの義母さんは、みんなが使う物系(調理器関係、家電関係など)は嫌だ!って言っていました…

うちは夫婦共にサプライズ嫌いなので、義母さんに何か欲しい物あるー?って聞いたりしています。

最近は、オシャレなメガネをプレゼントしました🎁

  • m🌱

    m🌱

    やはり、嫌な方もいらっしゃるんですね😨
    とても参考になりました!
    おしゃれなメガネ、素敵なプレゼントですね✨

    • 1月6日
はじめてのママリ

こだわりがないならいいと思います!フライパンでも次買う時は取っ手が取れるやつにしようとか、収納面とかでももしかしたら考えてるかもなので…😊

  • m🌱

    m🌱

    こだわりはない方なのかなと思います🤔
    収納面ですね…確かに!
    とても参考になりました🥺

    • 1月6日