※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月の子供がコロナにかかり、療養期間が終了しました。鼻詰まりと痰が続いて苦しそうなので、小児科にかかっても良いでしょうか?

3ヶ月の子がコロナにかかり、療養期間終了しました。
しかし鼻詰まりが続いており、痰も絡んでいて苦しそうなので病院に行きたいのですが、もう普通に小児科にかかって良いんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

療養期間終了したのであれば病院にはかかれますが、このご時世なのでどこの小児科でも電話で一週間以内にコロナになったとかなってないとか色々聞かれて、それによって受付方法だったり診察場所がかわったりする場合があるので行く病院に事前に聞いたほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️かかるとき電話で確認したいと思います☆

• 1月8日
はじめてのママリ

新生児でコロナになり、赤ちゃんの1ヶ月検診1週間伸びましたがその時は、10日は菌がまだ出るから10日はあけるようにっていわれて予約取り直しましたよ!

1ヶ月検診で、コロナ後鼻水悪化、咳、声枯れ、痰あるような感じを伝えたら、後遺症のようなもので赤ちゃん喉に傷できても容赦なく泣くから治るのは遅く1ヶ月くらいで良くなるよと言われましたよ!!
コロナに感染が12月14日発症日とかで、29日に1ヶ月検診しましたが、ここ数日で赤ちゃん声枯れもなくなって、鼻水もだいぶ落ち着き咳もなくなりました🙌

• ママリ

ママリ

1ヶ月かかるのですね…うちは12月24日発症で、落ち着いてきてますが、鼻が奥でズビズビ、痰もゴロゴロなっていて、かわいそうです💦

• 1月8日