※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘は離乳食をあまり食べず、動き出してしまいます。ベビーフードも拒否し、お菓子は欲しがります。ミルクと母乳は欲しがりますか。他のお子様はガッついて食べますか?食事にかかる時間は?

離乳食は順調ですか?

10ヶ月になる娘は離乳食をあまり食べてくれません。

ご飯にあまり興味がないのか10口ほどしか食べず、あとは動き出してしまいます。

市販のベビーフードも食べようとしません。

ベビー用のお菓子は自分から口を大きく開けて欲しがります。
(ちなみにベビー用お菓子は一日にお煎餅なら1枚だけあげています。)

ミルクは寝る前に1度、母乳は欲しがるだけあげています。

皆さんのお子様は離乳食ガッついて食べますか?

離乳食を食べ終えるのに何分くらいかかりますか?

コメント

ジョージ

母乳を欲しがるだけ飲んでいたら、ご飯の時間にお腹すいていないから、そりゃぁ食べませんよー(^^;
お菓子はお腹すいていなくても好きなものだから食べますが…
母乳間隔を考えてみたらどぅですか?
ご飯とご飯の間におやつ的な感じであげるとか。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    なるほど(^^;
    ただ単に母乳で満たされてるんですね(^^;

    もし母乳回数を減らした場合、赤ちゃんが母乳欲しさで泣いたら、それでも我慢させたほうがいいのでしょうか?

    • 1月4日
  • ジョージ

    ジョージ

    満腹になっているはずです(^^;
    最初は泣きますが気がまぎれるように外に行くとか公園に連れて行くとかして、ご飯時に食べるように変えるしかないですよ。

    • 1月4日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうですよね(^^;
    母乳でお腹いっぱいならご飯入らないですよね。
    母乳間隔や回数を考えてみます❗
    ありがとうございます🎵

    • 1月4日
  • ジョージ

    ジョージ

    新年早々がんばってください!!
    数日で3食のリズム着くはずだから大丈夫ですよ!!

    • 1月4日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ありがとうございます🎵
    なんでご飯食べてくれないんだろうって不安でしたが、理由が分かって少し安心しました❗
    母乳の回数を減らして離乳食がスムーズにいくよう頑張ってみます🎵

    • 1月4日
deleted user

9ヶ月ですが、ガッツリ離乳食大好きでミルクがあまり好きぢゃないみたいなので3回食の寝る前、ミルク一度のみです。母乳を減らしてみるのがいいかなと思いました。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ありがとうございます!
    よくよく考えてみたら母乳でお腹いっぱいなとこにご飯は入りませんよね(^^;
    母乳の回数を減らしてみようかと思います。

    • 1月4日
Aoi.

母乳の出も悪いし、ミルクも160なんですが、離乳食大さじ2程しか食べません😭
悩んでます😭

嫌がったらやめてるんですが、15分、20分ぐらいです。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    離乳食食べてくれないと心配ですよね💧

    ちなみにミルクは1日に何回あげてますか?

    • 1月5日
  • Aoi.

    Aoi.

    子ども茶碗軽く1杯食べないといけない時期らしいけど、そんなのいつの話になるやらで。。

    ミルクは5、6回で、離乳食のあとは120ぐらいです。

    • 1月5日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    もしかしたらミルクでお腹いっぱいで離乳食が入らないとか。。。?

    私ももしかしたら母乳でお腹満たされてるせいで食べないのかもしれないので、授乳回数を減らしてみようかと思ってます。

    初めての子育てなのでいろんな事が心配ですよね😢

    • 1月5日
Aoi.

ミルクあげすぎですかね?
でも、1回の量が足らないと泣くんですよねぇ(´・ω・`)
どうにか気を紛らわせてミルクを減らすように頑張ってみます。

そうですね(>_<)
皆さん、初めのお子様は同じですよね(>_<)
私が相談してすみません(^-^;

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    いえいえ(^-^)
    同じような悩みをもってるママさん達が居て、悪い意味じゃなく少し安心しました(^^;
    みんな同じように悩みながら相談しあいながら子育て頑張ってるんですよね(^-^)

    • 1月5日