※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
妊娠・出産

8月に稽留流産し、12月に再び妊娠検査で陽性反応。5〜6週で胎嚢確認も心拍なし。止血剤処方で安静。出血しても妊娠継続の可能性はあるでしょうか?流産の不安がある。

8月に稽留流産しました。
そして、12月末に妊娠検査薬に陽性反応がでました。
年明けて病院に通う予定でしたが、今日鮮血の出血があり すぐに受診しました。
週数は5〜6週くらいです。胎嚢は小さいですが確認できました。心拍は確認できませんでした。
止血剤を貰い絶対安静の指示が出て家でおとなしくしてます。
2日後 再度受診予定です。
出血しても、妊娠継続できた方いますか?
また、流産するかもしれないという不安しかありません(;_;)

コメント

さーちゃん

私も以前7月に稽留流産して1月に妊娠した際少し出血なとがありました。
仕事など辞めてなるべく安静にしてたら出血も初期のみで無事に元気な子供を産む事ができました(^-^)不安かと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてみましょ!!(^ν^)無理しないで下さいね(>_<)

  • キナコ

    キナコ

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    仕事がハードなので、これを機会に辞めようか迷い中です。。。横になるしかできず、不安ですが、赤ちゃんの生命力を信じます!
    お話し聞かせて貰い少し安心しました^_^

    • 1月4日
とき

私も生理2日目ぐらいの出血ありましたよ( ; ; )泣きそうになりながら、ぁぁ〜ダメだぁ〜と半分諦めてて受診しました( ; ; )
でも、赤ちゃんは元気に動いててくれていました( ; ; )
とても、不安になる気持ちわかります!!
絶対安静にして、無理なさらないでくださいね♪赤ちゃん元気でいますようにねがってます♡

  • キナコ

    キナコ

    最初は薄ピンクのおりものがティッシュに少し着く程度だったのが、生理1日目位の鮮血が出て 私も泣きそうでした。。。
    流産の文字が頭に浮かび、他の事が考えられませんでした。まだ、胎嚢しか確認できてないですけど赤ちゃんを信じます!
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月4日
deleted user

出血は胎盤作るために多くの人が経験しますね!1人目の時はなくても2.3人目の妊娠では初期から出血ありましたよ!2人目はお空へ旅立ちましたが今のお腹の子は安定期まで茶色出血や鮮血ありましたが元気に育ってますよ!

  • キナコ

    キナコ

    腹痛も無くて急に出血したので気が動転しました。。。でも、結構出血してる方が多くてびっくりしてます。妊娠継続できるように祈るしかないですが赤ちゃんを信じます!
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 1月4日
あーちゃん

去年2月に稽留流産しました!
そのときは茶オリとピンクのオリモノがあり、心拍確認後9wで流産がわかりました。
その後6月に妊娠がわかりましたが、5wで茶オリと今度は鮮血の出血…またもやダメか、と思いましたが赤ちゃん元気に育ってくれています。
今回も12週くらいまで週に一回くらい茶オリが出たりしていましたよ。やはり初期は出血しやすいのかな。私の体質もそうなのかなーと思ってます!

あいさんの赤ちゃんも元気に育ちますように❤️

  • キナコ

    キナコ

    出血があっても妊娠継続する方や残念な方、、、様々ですね。その子の運命なのかなとか色々考えちゃいますが、信じるしかないですよね^ ^
    明後日の検診で、無事に育ってる事を確認できたらいいなと思います^ - ^
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月5日