※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

5歳の子供が恐らく動物アレルギーです。お婆ちゃんちに猫2匹、犬1匹いて…

5歳の子供が恐らく動物アレルギーです。
お婆ちゃんちに猫2匹、犬1匹いて今まではそこまで症状出なかったけど最近は鼻むずむずから始まってしまいにはくしゃみが止まらなり目が痒くなります💦
お友達のおうちにも犬がいるお宅、猫がいるお宅、に遊びに行ったら同じ症状出ました。。
だいたい夜寝たら落ち着いて次の日にはだいぶ治る感じです。
花粉の時期も弱いので家に余ってるアレルギー性鼻炎薬(ジルテックなど)を帰ってから飲ませてます🥺

薬ももうないので今度病院に行って相談しようと思ってますが、同じようなお子様がいらっしゃる方、何か対処法ありますか?
お婆ちゃんちにも月1くらいは必ず行くし、このご時世でくしゃみ連発するのもちょっと‥😅
アレルギー症状出るのも抑える薬などあるのでしょうか?

コメント

M

うちの長男次男が動物アレルギーで、実家に犬猫がいて困っていました💦お医者さんからアレグラを処方され「症状が出た時や、ご実家にお子さんを預けるときに事前に飲めば症状出ないよ」と言われました。
こないだのお正月に実家に行きましたが、事前にアレグラ飲んだら症状全く出ませんでした❗️

保育園でも移動動物園や飼育してるウサギの世話などの時は、触ってもいいけどすぐに手洗いするようにお願いしていて、その対応のためにお医者さんに診断書書いてもらって保育園に提出しました。
春から小学校ですが、小学校にもその診断書が行くように保育園が手続きしてくれます。

はじめてのママリ🔰

上の方が言うように、事前に薬を飲んでおくことですかね😆
あとは触ったら必ず手を洗うとか…

ぴっぴ

祖母の家に猫が3匹いるのですが、むずむずから始まりだんだん触った手で目をこすったり首を掻いたりしているうちに蕁麻疹が出るようになりました💦
アレルギー科で血液検査をした結果やはり猫アレルギーが判明したので、祖母の家に行った後だけ頓服としてキプレスを飲むように言われています。
でも出来るだけ猫との接触は控えるようにとのことでした😭

🫧🫧🫧(29)

4歳の息子が重度の猫アレルギーです💦
目の痒み、くしゃみ、咳、
鼻水がすごいです💦

実母の家に猫がいるため
お邪魔する前に
目薬と点鼻薬をして
アレルギーの内服薬を飲ませてから
行けば症状は軽減されます😭

みい

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

うちも早めに受診して、犬猫のいるお宅に行く時は事前に対策できるように相談してみます😌
ありがとうございました!✨