※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園休みの日、体調悪い時のお家での過ごし方について教えてください。

保育園がお休みの日何していますか?

一歳半前後のお子さんがいる方!
保育園お休みの日、そして旦那さんが仕事でいない時は
何されていますか?🧐
自分が元気な時は公園に行きますが
雨の日とか自分の体調が悪いとき
どう過ごしていいかわかりません😅

お家での過ごし方、特に、体調悪い時はどうされているか
お聞きしたいです😂

コメント

真鞠

休みの日の過ごし方、絶望しますよね、、、分かります、、、😂笑

うちは公園が歩いていける距離に無いので、近所を散歩したりしてます💦

雨の日などは、家の中ではクーピーとお絵かき帳を渡してお絵描きしてるか、録画したアンパンマン見たり、もうどうにもならない時は高速使って30分の実家に行くか、ジジババを呼びます!😭笑

• ママリ

ママリ

お絵描きですね!
    うちも少しはしてくれるけど
    すぐ飽きちゃうので
    何か子どもにハマる遊び方を見つけなければ🥲

• 1月5日
年子ママ♡

絶賛今日私が熱出ましたが、ごめんと思いつつ、放置しちゃいました😂ちゃんとご飯あげて、オムツ替えてあげれば1日くらい放置でも!と思っています(笑)

• ママリ

ママリ

今日!大変ですね🥲
    ゆっくりされてくださいね😭
    放置っていうのは安全な空間でママは寝てはないけど横になるって感じですか?🧐

• 1月5日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

体調が悪い日は録画してあるいないいないばあやおかいつをテレビで流しつつ、シール貼りや座ってできるおもちゃを部屋中に並べて置いてます💦

はじめてのママリ🔰

12月末、親子揃って風邪気味で保育園お休みさせてましたが、私はしんどく子供は元気で
本棚から絵本持ってきて読んでもらうのにハマってるようなので「○○の絵本持って来て」「(読み聞かせ終わったら)おしまい!ないないして」「おむつポイしてきて」と子供を動かしてました😂
絵本のタイトルなども思っていたより理解していて新しい発見がありましたし、出来ることが増えました!
帰って来てそれを見た夫からは「いいように使われてるなー😂」と言われましたが笑