※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てを早く終わらせたいが、3人目を欲しい。兄弟が多いのが憧れ。年が近い兄弟は大変?移動方法について相談。

まだ上2人小さいですが、早くも3人目が欲しいです🤣
一気に子育てを終わらせたい、もうアラサーなので体力があるうちにと思うのですが。。
3〜4年あけようかなと思いましたがしばらく空けるともういらないとなりそうだし出産するのが怖くなりそうです
でも私自身一人っ子なので兄弟が多いのは昔から憧れていました😂
年が近い兄弟、姉妹って大変ですよね?😂
移動とか車以外だとみなさんどうされるのでしょうか?
たまにベビーカーや自転車に無理やり3人乗ったりとか見ますがそこまでしないと厳しいのでしょうか?😅

コメント

たん

想像以上に大変です‥😅💦
新生児期は地獄でした笑

のん

上から3歳4ヶ月、1歳8ヶ月、8ヶ月の3人ですが本当に大変です😅
買い物が特に…3人目はおんぶして、上2人は車のカートがあれば2人乗せたり、1人はカート乗せて1人は歩かせたりと本当に大変です😅💦💦
2人乗りベビーカーもあるのでお出かけのときは重宝してます🙋
移動は元々車なのでそこまで困りません!
3人同時にグズグズ泣いたらもっと悲惨です😅

• のん

のん

でも最近は3人で遊んでくれるようになったで、多々怒ってばかりですが可愛いですよ!
    旦那が出張行ったときは地獄です😱

• 1月5日

怒りもしますが、なにかと楽しくやっています😂

新生児期から生後3ヶ月くらいは、皆んなが生活に慣れるのに必死でストレスは多かったですね🤔
寝かしつけは、赤ちゃん寝かしつけている間に上2人は隣の部屋で絵本などで時間つぶして待ってもらう。一緒に寝たい時は添い乳しながら、両手で上2人と手繋ぎして寝るスタイルでした💡
元々、パパっ子になるよう赤ちゃんの時から仕向けて育てたので、旦那がいる日は特に楽でした☺️

移動は基本的に車です🚘
ベビーカーに下2人乗せて、上は歩いてもらう。または、ベビーカーに上2人乗って赤ちゃん抱っこ紐です❗️