※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華丸
子育て・グッズ

夏に犬がヘルニアになり、子供布団が犬用に。旦那が息子に使わせる。犬アレルギーの息子がいるため、使われるのが心地悪い。旦那に言うべきか悩んでいる。

今年の夏に義理実家の犬がヘルニアになり、息子のために用意してくれていたお昼寝用の子供布団が愛犬用になりました。その後数カ月犬用でした。
そして、この前旦那の実家に行くと息子が寝てしまって。。。それをみた旦那が、その布団を持ってきました。私はえ!?それ使うの!?って感じだったのですが。黙ってみてました。
義理の母が洗濯したから大丈夫よー!!なんて言うので、一応タオルだけ引いて。布団にねかせましたぁ。。。
やっぱり。今後この布団を使われるのがいやでぇ。。。次男も産まれるので、積極的に使われるとさらにイヤで。。みなさんならどう思いますかぁ??
私の心せまいですかねぇー??旦那に言うか迷ってます。なんせ一度黙認してしまったのでぇ。。。因みに息子はアレルギー検査で少し犬猫で反応でてましたぁ。。。正直迷ってます

コメント

ママリ

犬飼っていますが洗っても1度犬に使ったら嫌です!

• 華丸

華丸

コメントありがとうございます!
    私の実家でも犬かってるんですが、私もなんか嫌でぇ。平気な人は平気なのかと。。。同じ考えで安心しました。

• 1月4日
眼鏡ザル

うちにも犬が3匹います。赤ちゃんに使った布団要らなくなったので犬にあげました。って事で、有り得ません❗

• 華丸

華丸

そうですよねぇ。人の物がわんちゃんに行くことがあっても。わんちゃんのものが人に戻ってくるのはおかしいですよねぇ。。。
    みなさんのご意見いただけて。自分の考えに自信が持てました!あの布団はそのままわんちゃん用にしてもらうよう旦那に伝えてみます!!そして。息子達のは自分で買って持っていきます!!
    本当あり得ない感覚と自信が持てました!、みなさんありがとうございます!!

• 1月5日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

グッドアンサーありがとうございます🙇
    母になったら不安は耐えないけど、自信をもって子育てすると、子供もたくましくなりますよ🙆
    うちはたくましくなりすぎました…笑
    お互いに子育て頑張りましょうね〜☺

• 1月5日

それはなしだと思います!
だって…臭いはとれないし、毛もどこに入り込んでるかわからないです!

• 華丸

華丸

そうですよねぇ。。。においを嗅いだりしてないですが、目に見えない汚れ絶対ありますよね!!

• 1月5日
ゆき

うちは猫いますが、絶対なしですね!!おしっこもしてたりして…なんて考えると絶対使えないです(T . T)

• 華丸

華丸

おしっこ。。。。
    更にいやです。本当いろいろ考えるとどんどんイヤになってきます。ありがとうございます。

• 1月5日
ひょんちゃん

私は嫌ですが…
義家族と同居で居住スペースが一緒なので絨毯や座布団、ソファなど嫌でも犬と一緒です:;(∩´﹏`∩);:
気になってせめてタオルでもと敷いてましたが動き回るようになってきにしてもキリがないと思い諦めました:;(∩´﹏`∩);:

アレルギーあるならやめたほうがいいと思いますよ_:(´ཀ`」 ∠):

• 華丸

華丸

同居で子供が活発になるとしかたないですよねぇ。。。
    息子も犬と遊ぶのすきなんですがぁ。。。布団はやっぱりなしですよねぇ。。ありがとうございます

• 1月5日