※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院から自宅へ避難中。先生から陣痛が来たらすぐ来るように言われたが、張りが分からず悩んでいる。張り止めの薬を飲むべきか迷っている。料理もしないといけないので不安。皆さんは薬を飲みますか?

皆さんだったら薬飲みますか?😭

実家近くの産院で出産予定ですが、家族がコロナになり、産院から車で45分位の自宅へ避難してます。
産院の先生へ相談したところ、実家へはあと1週間帰ってはいけないと言われました😭

私は1人目の陣痛時間が6時間位と短かったので産院まで遠いのが不安で😭
帰宅ラッシュ時は産院まで1時間20分くらいかかってしまうかもしれません、、、😭
先生からは自宅からだと「陣痛だ」と思ってから来ても間に合わない可能性あるから、張りが定期的に来たらすぐ来てね!と言われましたが、私張りがいまいち分からなくて。。。
生理痛のような軽い痛みは毎日夜寝る前に感じます。

今日内診してもらったら子宮頸管長が4センチくらいありまだまだ産まれなそう、自宅安静でも良さそうだけど張り止めの薬出しときましょうか?と言われ、ウテメリンを1週間分もらいました。

ただネットで調べると36w入る頃には飲み終わるのが一般的で、生産期に入って飲むと難産になったりすると見て、飲まなくて良いなら飲みたくないと思ってしまいました。

上の子がいるので自宅安静といっても多少料理とかはしないといけないかと思います。

皆さんだったら薬飲みますか??
もう不安いっぱいです😭

コメント

☺︎

一度病院に電話して相談して
みたらいかがでしょうか?😣
先生としては飲んでも大丈夫と
判断して処方されたのだと思い
ますが不安であれば確認しても
いいかと思います!飲んでも
飲まなくても心配になりますね🌧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    納得してから飲んだほうがいいですよね😭!
    ありがとうございました!!

• 1月6日