※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3人目の母乳が出ない理由はストレスや環境の変化が影響している可能性があります。混合育児をしながら様子を見ることが大切です。

3人目にして母乳が出ません。

上2人は完母
長男 1歳8ヶ月まで
次男 1歳2ヶ月まで
それぞれあげてました。

3人目出産後あまり母乳がでずミルクを足してねと言われ
2週間検診の時は母乳だけで足りてそうだからミルクいらないと言われましたが、やっぱり出が悪いため混合で育児しています。

2人目までは順調に母乳育児できていたのに
なぜ3人目から出が悪くなったんでしょうか💦

ちなみに2人目産後うつになり、最初の頃はでが良かった乳が一時機出なくなり、その後復活しました。

今回は産後うつ等ありませんが、3人目出産後、家を建てるため一時的に仮住まいをしないといけなく引っ越しをしました。
仮住まい先もとても狭く通っていた幼稚園から遠くなったためその不安もあります。

そのストレスはあると思います。

でもそのストレスだけで出が悪くなったとは考えにくくて😭

ちなみにご飯、飲み物はしっかり飲んでます。

コメント

うるとらまん

まだ産後1ヶ月なので母乳の出が軌道に乗ってないだけかなぁ、と😊
赤ちゃんも飲む量がグンと増える時期ありますし、その時にたまたま母乳量が足りないとかはあると思います✋

• ゆー

ゆー

上2人とも産後すぐからよく出てたので不安で😭😭
    まだまだ増える可能性ありますよね、、😭

• 1月6日
  • うるとらまん

うるとらまん

1人目2人目とは状況が違うことや、疲れとかはあるかもですね💦
    休める時にゆっくり休んでください、睡眠も大事ですし😊
    私は3人とも初め出なくて徐々に増えてきたので、これから増えることは全然あるの体験してます✨
    きっとこれから増えてきますよ👍

• 1月6日