※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で娘にホクナリンテープが貼られているが、家では貼っていない。娘は嫌がるため持参もしていない。

家から持参する以外で保育園でホクナリンテープ貼ることありますか…?
保育園から帰ってきた娘をお風呂に入れる時にホクナリンテープが胸に貼られているのに気づきました😳
私も夫も貼っていません…
咳は出てて、小児科にもかかっているので処方はされてますが貼ると嫌がって手に負えなくなるので貼ってませんし、保育園に持参もしてないです🥺

コメント

ママリ

ないです💦💦     

• ママリ

ママリ

ほかのお子さんと間違えたんですかね💧‬

• 1月5日

処方箋がいる薬なので、保育園側で貼るということは無いと思います💦あったら事件です。。
保育園では医療行為は出来ですし。。

• ママリ

ママリ

そうですよね💧‬
    保育園にそれとなく言ってみようと思います…

• 1月5日

退会ユーザー

他の子の薬を貼ってしまったとか、絶対にあってはいけないことなので、テープ持参で確認したほうが良いですよ💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、
    明日テープ持参して聞いてみようと思います!

• 1月5日

退会ユーザー

それにホクナリンってお風呂上がりに貼って、24時間持続するタイプの薬なので、持参する子もいないと思いますけどね🤔

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

確かに…
    どういうことなんでしょう😭私が無意識に貼ったのかと疑心暗鬼になりつつあります…
    テープ自体は減ってないので有り得ないとは思いますが…

• 1月5日

退会ユーザー

はげたから貼り直すっていう薬ではないので、替えのテープを子供に持たせることはしないかと🤔
    ちょっと怖いですね。。保育園の対応によっては、保健センターで相談したほうが良いかもしれません。。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

朝確認しますと言われて、迎えの時に何か言われるかなと思っていたところ何も言われず💧‬
    こちらから聞くとバッグに入ってたということですよね?と言われ、貼ってありましたと答えるとまた確認しますで終わりました😭送りと迎えで先生が違って伝達ミスがあったみたいです…
    私が言っても何だか埒が明かないので、そのあと夫に園長先生に電話してもらいました…

• 1月6日

退会ユーザー

先生達もヤバイと思って、園長にまで伝えられなかったのかもしれないですね😨

• 1月7日
りえ

保育園の先生が貼る可能性ってことですか??

それは無いと思いますね💦
処方薬ですもんね💦

誰か貼ったのが取れてしまって、それをたまたま娘さんの物だと勘違いされたのでしょうか…?

• ママリ

ママリ

ないですよね💦
    いったん取れたものにしてはかなりしっかり貼り付いてて、副反応で赤くなってましたし、娘もテープ系を剥がされるのをすごく嫌うので大変でした…

• 1月5日
  • りえ

りえ

間違ってはいけないものなので、先生に言うべきですね💦
    副反応で赤くなっただけでよかったですが、ひょっとしたら他になにか影響があるかもしれないですし💦

• 1月5日
はるの

しかもホクナリンテープって小さい子は胸張ってはいけませんよね?(汗)

• ママリ

ママリ

自分で剥がして誤嚥する恐れがあるんでしたかね?😭
    私も貼る時は気づかれないように背中に貼ってます…

• 1月5日
ひまわり

絶対確認した方がいいです‼️

ホクナリンテープは薬なので、他のお子さんの物を貼っていたとしたら問題です💦

• ママリ

ママリ

明日確認します!
    ほかのお子さんのものだったらそのお子さんにとっても迷惑な話ですもんね💧‬

• 1月5日