※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
その他の疑問

産後のお腹について質問です。産後6ヶ月経ちましたが、お腹がヘコみま…

産後のお腹について質問です。

産後6ヶ月経ちましたが、お腹がヘコみません😥
帝王切開で出産し、妊娠前よりも体重が減少したのですが、お腹が戻りません。
妊娠5〜6ヶ月くらいの感じです。
みなさんは、元に戻りましたか?
戻った方は、何をされたのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

しゅら

お腹が戻らないのはショックですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
授乳もあるし、ダイエットも出来ませんよね(´•̥  ̯ •̥`)
あたしも帝王切開で、産後1ヶ月くらいからガードルをほぼ毎日つけてました。
数日つけてるとしまってくるのですが、ふとした日に忘れるとまた出てしまいます。
それも3ヶ月くらい経つとガードルなしでも少しスッキリしてきたのかな?って思えるようになりました。
なのでガードル試してみてはいかがでしょうか?

• すいか

すいか

回答有難うございます。
    ガードルがイイんですね✨
    6月に出産したので、暑くって、ほぼ何もしなかったんです。
    自然とヘコむと思っていたので💦
    ちなみにどんなガードルを履かれてますか?
    参考に教えてくださいm(_ _)m

• 1月5日
  • しゅら

しゅら

クレーヴリフトパンツというものです、ガードルとは表記されてませんがかなりオススメですよ٩(ˊᗜˋ*)
    引き締め感ありますが、履きやすいし洗濯も楽です♡

• 1月5日
サージャ

やっぱり産後体型もどしはいばらの道ですね…
私もガードルとストレッチ素材の腹巻きみたいなやつつけてましたけど、産後が真夏で…締め付けるわ蒸れるわあせもできるわ💦
でもやっぱり多少ひきしめ効果はありましたよ!
圧迫されてるから食べる量も自然と少なくなりましたし。
あとは帝王切開の部分に負担がない程度に、お風呂とかでマッサージもいいですよ!
バスソルトマッサージしてたら腰のくびれは復活しました!

まあ私は2人目がすぐにできたのでまた最初からやり直しなんですけどね…orz

• すいか

すいか

回答有難うございます。
    私も6月に出産して、暑くて何もしなかったんです。
    お腹もまだ痛かったし、何より自然と戻ると思っていました😅
    ちなみにどんなガードルを履いていましたか?
    参考に教えてくださいm(_ _)m

• 1月5日
サージャ

たまひよshopの体型もどしパーフェクトセットという商品だったと思います。

きつめの伸縮の腹巻き(サポーター)、悪露がおさまった頃から下腹にさらしみたいに巻きつけてマジックテープで留める(ニッパー)、腰から太ももまでを締めつけるスパッツみたいなやつ(ガードル)の3点セットでした。

• すいか

すいか

有難うございます‼️
    探してみます😃

• 1月5日