※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

メリーズを使ったらうんちが漏れてショック。パンパースに戻そうか迷っています。

いままでパンパースを使っていたのですが、安かったのでメリーズを買って使ったのですが、うんちが漏れてしまってショック💦たまたまかもしれないですが、パンパースに戻そうか迷い中です😓

コメント

ママリ

うちも新生児からずっとパンパース使ってます✨
メリーズも使ったことあるのですが、丈が短い?のと、素材が少しゴワつくので、うちは上の子も下の子も肌に合わず使いませんでした😂
あとは、たまにムーニーマンは使ってます😊

まだ4ヶ月ですし!同じサイズでもメーカーによって違うので、体型に合わせて色々と試してみると良いとおもいます✨

🔰

その子の体型とかあるので合うものを使うのがいいと思います

うちは反対にパンパースの方が通気性が良すぎてズボンが湿ったり横漏れしたりとメリーズが合いました☺️

ちゃめ

赤ちゃんの大きさや足の太さにもよるかもですね!
うちの子は2人とも小さく生まれて、太もも細く、でもよくバタバタする子達だったので月齢低い時はメリーズが良い感じでした☺️
ちょっとお高めですがムーニーもいいですよね!

脚が細めだとパンパースのほうがいいかなーと思います!

メーカーの作りと子どもの体型で合う合わないありますよね😌

ムーニーは脚ムチムチなうちの子にぴったりでも、脚細い子だと隙間ができやすくなって漏れたりします💦

メリーズは他のより大きめに作られているのでサイズアップ前の最終兵器で使ってました😂パンパースS→メリーズS→パンパースMという感じです笑
うんちもれはムーニーのうんちポケットが最強でした🙆🏻‍♀️

ママリ

メリーズ少し大きめさん用なので
小柄だったり細身の子は漏れますよね💦

私も標準体型だった長男はパンパースで
オムツ卒業まで行けましたが
大きめの次男は途中から
メリーズ愛用でした🤣

さくたろう(27)

うちはパンパースとメリーズが合わず、うんち漏れがすごいのでムーニーマン使ってます😊

みき

ご回答して頂いた方々ありがとうございます。

メーカーによって違うんですね(^_^;)初めての育児で産科で使ってたオムツのメーカーをとりあえず使ってました。色々試してみます!