※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

心気症や自律神経失調症で心配。動悸や痛み、不安が続く。心電図は異常なし。狭心症や心筋梗塞の可能性は?

心気症あります。
自律神経失調症もあります。

今日のお昼から動悸がひどいです。
普通に運転してるだけでもドキンドキン、少し動いただけでドキンドキン、もう息苦しいです😢
そしてだんだん左腕も痛く、胸の真ん中もたまにズキっと重たい感じがします。
頭の中もキーンキーンとしてるような、左の歯も浮くようななんとも変な感じです。
年末にも動悸がひどく病院にかかり、正常と言われ、事故にあった後ということもあり、安定剤をもらいました。

狭心症や心筋梗塞でしょうか。。
心気症もあり、少し体調悪いだけで、全てが大病へとつながる考え方をしてしまいます。。
毎日、体調や癌のことを気にしていて本当イヤになります😭

年末に心電図でも異常なし、その数ヶ月前に不整脈を自覚して循環器に行き、心電図と運動負荷をした時も異常なしでした。
年末の心電図が正常でしたが、いま狭心症とかになってる可能性もありますか🥲

コメント

はじめてのママり

心筋梗塞とかは締め付けられる感じなので心気症だとは思います。あとは、肋間神経痛とかですかね💦不整脈って気にすると余計でるみたいです😭