※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が再婚相手のモラハラに限界を感じたようで、家を出たい。私たちと…

義母が再婚相手のモラハラに限界を感じたようで、家を出たい。私たちと一緒に住みたいと言い出しました。
私は授乳を覗かれた日から義母のことが嫌いですし、こっちが困ってる時にヘルプしても、それは無理、その日はダメばっかりで何の手助けもしてくれなかったのに都合良すぎるなと感じています。

しかし旦那は可哀想だし…そんなに住むの嫌だ?と聞いてきます。私は絶対に一緒に住みたくないと伝えましたが
もしかしたら我が家に来るのではと気が気ではありません。
仕事中もそのことばかり考えて具合悪いです。

コメント

みーちゃん🔰

もしも、義母さんが勝手にお仕掛けてくるようなことがあったらママリさんはご実家頼れませんか?
ひとまず逃げましょう!
押しかけられてズルズル同居となるのは絶対に嫌ですよね。
同居なんて断固拒否です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家頼れるので、先程両親には連絡しました😭😭最悪子供連れて逃げます。
    同居なんて想像しただけで吐きそうです…

• 1月5日

ちゃんと住みたくないと意思表示できて素晴らしいと思います✨授乳覗かれて嫌でしたよね。私だって嫌です。むしろ平気な人が少数派たと思います。そんなに住むの嫌?って、嫌に決まってんだろバーカって感じですね!旦那さん思いやる相手間違ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳覗かれてよく吸ってるねと言われて本当に吐き気がしましたし、顔も見たくないくらい義母が嫌いになりました。

このコメント欄旦那に見せたいくらいです😭本当に義母関連で嫌な思いしすぎてしんどいですてん

• 1月5日
ママリ

一緒に住む必要性ないですよね🤔
寂しいくらいで同居できると思わないでほしいですね😇

旦那さんをなんとか説得できますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですよね!!
    むしろ普段何も助けてくれないくせにこう言う時ばっか頼ろうとすんな!!って言ってやりたいです🥲

義母と同居なんて考えただけで、吐きそうです。

• 1月5日
ama

ちゃんと旦那さんには伝わってるんですね!
一度でも入り込まれたら出て行かなさそうですね…
旦那さんが一緒にアパートとか県営住宅など探しに行ってあげたらいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にかなり強めに絶対同居はしないからと伝えました!
    普段何も力になってくれないくせに頼ってこようとするのやめてほしいです💦

むしろ義母の実母がまだ元気なのでそこに住めばいいのにって感じです。

• 1月5日
おちゅきまま

別に一人暮らしすればいいじゃないですか。お金の面とかでこちらに世話になる気満々じゃないですか。もし勝手な事したらあなたは大切なお母さんと住んでください。私は子供連れて別居するからと伝えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に住む必要ないですよね。
    義母、再婚してから15年くらい専業主婦なので生活力ないんです💦
    金銭面で頼られるのも本当に無理なんで、最悪実家に逃げます!

• 1月5日
ひ

再婚するくらい元気なんだし、1人で住めばよくないですか?💦
なんの手助けもせずストレスを与えてくる義母と住むメリットがないですよね😂
可哀想って気持ちだけで一緒に住むってペットじゃあるまいし、増える家事や生活費はどうするつもりで、これからの子供の教育とかにも影響でてきますよね💦
ほんと、都合良過ぎますね!
断固拒否で頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦
    こっちが困った時は助けてくれず自分の時ばっか都合良すぎてうんざりです。
    同居したら私のメンタル崩壊します。

義母、専業主婦なんでこっちに金銭面も頼る気がしてて。
    本当に行動全てが気持ち悪くて。
    同居断固拒否貫きます!!

• 1月5日
ママリ✨

私は同居するくらいなら別れたほうがマシなくらい嫌なので、「嫌は嫌」でいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同居するくらいなら別れた方がマシ派です😂

かなり強く旦那には同居無理と伝えたので、これでまた同居の話してきたら1回実家帰ります。

• 1月5日