※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染、家族も感染。旦那は回復中、私は軽症。子供は未発症。旦那の対応に不満。息子の優しさが心の支え。

年末に旦那が飲み会に行った時にコロナもらってきました
💦1日に友達から陽性になった連絡はいりそこから
旦那も感染し、家の中で隔離生活してましたが
隔離する前に私もたぶんもらってたと思われ、コロナ
感染しました😱

旦那は2日くらいでだいぶ回復、熱があっても食欲は
落ちずもりもりたべています。
私も熱も38度台、薬飲んで効いてるので幸い軽症な
ほうかなとは思いますが…私は食欲はなく、でも
子供の食事は用意しなきゃいけないので旦那のように
ゴロゴロしていられません!

子供がまだ発症してないので、これから発症するのか?
子供も私が経験した熱や頭痛の症状がでたら辛い
だろうな…後遺症なども不安だし…
いろいろ考えることあるのに、飲みにいって感染
してきた旦那は『これで自然免疫ついたじゃん』
と呑気にしていて😤😤
私たちはお正月もどこも行けず、のんびりできず
年始の仕事も今日からですが始動できずで…
私も発症したことにより、私のほうが旦那より有給も
たくさん使って休むことになったし!
なんかめっちゃムカつきます😤😤

そんな中でも、5歳息子が、ママ元気になってねーとか
ママが病気だと心配しちゃったよーとか私のことを
よく見て声をかけてくれてとにかく優しくてそんな
声かけができるんだと驚きますが癒しです☺️

コメント

deleted user

うちも一緒です!旦那の周りが忘年会後にコロナに複数人発症し、うちでは私と子供がなりました。
旦那の場合は、1人だけなりませんでしたが、完全隔離(実家に帰った)て、自分はもう解除されてます!
私は有給ではなく、小学校の助成金?を使いますが、5歳の娘が、ママ?大丈夫?きついなら言ってね?薬持ってきてあげるよ?と自分もコロナなのに、すごく優しい言葉を言ってくれます😭