※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が他の子に威嚇する悩み。自分より大きい子には楽しく接するが、小さい子には怒る。この性格は普通?注意の仕方は?

もうすぐ2歳半の息子、公園で遊んでいる時に他の子がやってくると威嚇?してしまうことに悩んでいます😢まだはっきり言葉が話せないので何を言っているのかはよく分からないのですが、ダメー!と言って、その後も怒ったように何かを言って足をダンダンさせてしまいます💦自分の進行方向にいる時はもちろん、少し離れていても自分が遊んでいる大きなアスレチックに登ってきたのが見えただけでも怒っています…。公園に行くたびに注意してばかり、相手に謝ってばかりで悲しくなってしまいました😭
自分より小さい子や同い年くらいの子にそんな感じの態度を取ってしまっているのですが、明らかに自分よりお兄ちゃんお姉ちゃんだと、着いて行ったり、輪に入って一緒に遊んでいる風に楽しんでいます。

今の時期はこんな感じでそのうち落ち着くのか、こういう性格なのか…。意地悪な子になってしまったら嫌だなと心配なのですが、このようなことってよくあることですか?
また、自分の子が他の子へ意地悪な態度を取ってしまった時、皆さんどのように注意していますか?

コメント

deleted user

今2歳11ヶ月ですが、同じような態度とります💦

お姉ちゃんお兄ちゃんは、嫌がらずに自分から行くんですが,明らかに自分と同じくらいか下の子にはだめー!嫌いー!やだー!遊ばないー!って言って怒ってます💦

そういう時は一度離れて、公園はみんなで遊ぶとこだよ、ママも一緒にいるから大丈夫だよ。など声かけしてから、また戻って遊んでます。
それでもダメなら違う場所に移動してます😖

落ちつけば、また遊びに行くので時間の問題かなって思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような経験がある方がいて少しほっとしてます🥺
    意地悪しないの!怒らないの!ばっかり言ってしまっていたので、声掛け参考にさせていただきます😭!

    • 1月5日