※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

松阪市でピアノの個人教室に通われている方いませんか?3歳の上の子が習…

松阪市でピアノの個人教室に通われている方いませんか?
3歳の上の子が習いたいと思っているのですがどこがいいのか悩んでいます。ヤマハ音楽教室にしようかと思っているのですが個人はどんな感じなのかとも思い悩んでいます。インターネットでも調べてみたのですが中々分からず💦よろしければ教えてください💦

コメント

tsubaki

はじめまして^_^
上の子が現在、個人のピアノ教室に通っています♪年中の春にヤマハのグループレッスンを通っていましたが、弾けていても、まだ出来ない子に合わせてのレッスンになるので、進む進度が遅く、合わないなーと思い、個人の教室に変わる事にしました♪
グループレッスンの良い点も沢山あるとは思いますが、個人教室はエレクトーンではなく、生のピアノでのレッスンですし、30分1対1でしっかりと見てくれるので、上達がとても早いと思います!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね✨いろいろ教えていただきありがとうございます😊個人の教室はどうやって探されましたか?

• 1月7日
  • tsubaki

tsubaki

個人の教室は、ホームページ載せている所が少なかったです。たまたま、知り合いにピアノの先生がいたのでそこで習う事にしました。
    友達や知り合いからの口コミも多いかと思います。

• 1月7日
  • ちょこ

ちょこ

ホームページ中々無いと思ってました💦知り合いにいらっしゃるのいいですね✨個人の教室よさそうです😊
    ありがとうございました✨

• 1月7日