※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

職業訓練でWordやExcelの資格を取得した方いますか?資格取得サポートはありますか?通いたいと考えています。

職業訓練に通ってWord、Excel等の資格を取られた方いますか?通いたいんですがせっかくなら資格欲しくて、、資格取るまでサポートしてくれますか?

コメント

どんな資格を取りたいんですか??

• ゆい

ゆい

例えばMOSとかです!一応取得できる資格として書いてはあるんですが資格取るというよりは勉強してその後の資格は個人でって感じなのかなと思いまして…

• 1月5日

退会ユーザー

13000円くらいしますよ?
    とってもあまりメリットないですよ?

• 1月5日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね😰一般事務で働きたいんですが何も資格がなく…未経験より資格があった方が有利かと思ったんですが、、

• 1月5日

退会ユーザー

経理系でと考えてるなら簿記とかそっちの方がいいですよ!
    MOSとか言われても、何ができるの?って感じですし、受験料に見合ってないです。
    有効期限もありますし。

• 1月5日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!教えていただいてありがとうございます😭
    簿記も少しは視野に入れてましたが数学や計算が苦手なので私にできるのか不安で…でも就職には有利そうですね🥺

• 1月5日

退会ユーザー

Wordエクセルはもちろん大事ですが、使い方がわからなくても、ネットで検索できて、使い方がわかれば大丈夫ですよ⭐️
    バージョンがかわれば、使い方も変わるので、検索できることの方が大事です⭐️

• 1月5日
  • ゆい

ゆい

なるほど!ありがとうございます!もっと実用的な資格調べてみます!

• 1月5日