※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

34歳で妊活予定の方が、同年齢で出産・育児経験者の体力について相談しています。

35、36才で3人目欲しいなぁ〜って今思ってます✨
年齢には勝てないないですが😅
同じような年齢で出産、育児された方
体力とかどうでしょうか??🥺

ちなみに今は34歳で今年か来年妊活予定です💕

コメント

はじめてのママリ

34歳のときまだ大丈夫でしたが、一年後一気に老いを感じました😓
本当一気にくるので、やばいとしか言えなかったです(笑)

ヨコ

35歳で妊娠しました!私の誕生日と予定日が近いので、36になるのが先か、赤ちゃん産まれるのが先かって感じです😊
妊娠分かって少ししてから、下の子も幼稚園行き出したので、日中は比較的楽させてもらいました。あと、二人がよく遊んでくれるのも助かりました😄つわりも軽かったし、今は専業主婦なので休みたい時は横になれたし、恵まれてたと思います。
生まれてからはなんとか乗り切るしかないかなあと思ってます😅
ただ、一人目二人目の時より、妊娠するまでに少し時間かかりました🙄

はじめてのママリ🔰

いま36歳で3人もいないんですが
体力が衰えてる感じはしません!!
年齢でいう体力というより、つわりが酷い体質だとつわり中の育児がつらかったり大きいお腹で上の子抱っこがつらかったり、、はあるかもですが😣
育児モチベ次第な気がします✊

さー

34で一人目、36で2人目出産しましたが…なんとかなってますが、しんどいです😂
20代で出産された方だと、比べたらしんどいと思います。

ままりママ

育児はまだですが……
23.25と出産して34で出産します。
妊娠期間は明らかに上二人と違い……しんどかったです😂
最後まで悪阻もありました🤣
上二人の時は悪阻で🐸🐸しながらも夜勤できてましたが、今回は立てないことも多かったです😂
今から寝不足が恐怖です🤣