※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

床暖房のスイッチを楽しんで操作する1歳11ヶ月の子供。お風呂のボタンを押すのをやめてほしいが、大声で怒るのも困る。対策はあるか相談したい。

1歳11ヶ月
床暖房のスイッチを、消したりつけたりするのが
楽しいようで毎日やられます。

隣のお風呂の呼び出しボタンは、押して良いと伝えても
床暖房の方をよく押します。

床暖房は、暖房で使っているので、消されては困るので、やめてほしいです、


はじめは、お風呂のボタン押して、など言う余裕がありますが
何回もやられると、大きな声でやめなさい!と言ってしまいます。


飽きるまで待つ
床暖房を使わない
など対策はあるかとおもいますが、どうしたら良いでしょうか

コメント

たらこ

床暖房のスイッチは何処にあるのでしょうか?
小さい子でも届く位置にあるのなら、スイッチカバーをしたり大きな物を置いて物理的に触れなくするのがいいかと思います。

大人のストレスになることは極力遠ざけてしまったほうが、皆幸せかなと思います!

  • すず

    すず

    床から1メートルくらい(私の腰あたり)に、スイッチがあります。
    スイッチの下に収納があって、そこに乗って、(家の作り上、変えることはできません)小さい子でも届く場所にあります😅
    触らないように、何かカバーを、考えるしかなさそうですね

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

スイッチカバー付けられませんか??
うちはコンセントとスイッチは全てカバーしています🤣

  • すず

    すず

    スイッチにもカバー付けられるんですね〜
    写真追加したんですが、このタイプでもできそうですかね〜

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来るかと!いろいろなサイズがありますよ!

    • 1月5日
  • すず

    すず

    写真までありがとうございます!探してみます!!

    • 1月5日
すず

こちらがスイッチです

すず

チャイルドロックのボタンがありました!説明書見て設定してみます!!!

これで解決されそうです!
ありがとうございます!

すず

説明書読んだら、消している時にしかロックができないようでした。

解決されず。

たらこ

チャイルドロックあるのに使えないとは…残念ですね
もうスイッチの段の棚の部分をプラダンとかダンボールで上からカバーしてテープで張り付けてしまうのはどうですか?

  • すず

    すず

    カバーつけるしかないですね、取られる可能性もあるし、なかなか難しそうですが、考えてみます!

    ありがとうございました!!!

    • 1月6日