※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今すぐにではないですがいづれ3人目が欲しいです🥺住宅購入も考えている…

今すぐにではないですがいづれ3人目が欲しいです🥺
住宅購入も考えているのでそちらが先かなと思いますが、もし購入の前に妊娠したらローンが通りづらいなど家族構成で不利になることってありますか?

コメント

りる

旦那さん単独なのか収入合算や連帯なのかで変わってくると思います💦
旦那さん単独なら借入額に対して問題ないご収入なら妊娠してても育休中でも返済能力ありって見てもらえますが、単独じゃない場合は奥様の収入がない(会社からの給与)って事で厳しくみてくる銀行もありますので。。

moka

旦那さんだけでローンを組むなら問題ないと思います!
うちは旦那だけでローンを組んで家購入予定です。ちなみに購入決まってから3人目妊娠してることがわかりました😊

はじめてのママリ

私たちは収入合算で購入を決めました。
完成前に妊娠がわかり、銀行に伝えたところ産休、育休にら入ってからでは審査に通らない可能性があると言われました。
なので、産休に入る前に本審査をしましょうと。
銀行によって対応が異なるみたいなので、複数の銀行で検討してみても良いかもしれません‼︎